FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:ゴルフ(ヘタの横好きの)
今日は少しは曇り空から晴れ間が見えるのかなと期待していたら、正午辺りから猛烈な雨と雷。

どうなっちゃうのか?那須の夏の素晴らしさを味わないうちに秋になるんかな?

来週半ばからは夏が戻ってくるとあるけど、信じてますよ。

遊び部屋から階下の菜園を見下ろすと、山椒の実が色付いてきています。

2017 8 19 赤くなってきた山椒の実 .jpg

どうも美的観賞ではなく、食欲的な眼差しで見てしまいます。
そうだ、今年は、粉山椒を作ろうかな!

青い実山椒は茹でコボシてから冷凍保存してあるし、醤油煮の山椒の実は昨年のが残っているし、今度は自家製の粉山椒かな?

マーボ豆腐にでも使えば四川風とは行かないまでも、結構美味しくできそうです。

朝は、かなり早く目が覚めてしまって、寝床でネットやら雑誌やら、TVやらで時間を潰しました。

たまには、普通の朝ご飯でもと1品だけ作ります。

2017 8 19 朝ご飯 ブログ用.jpg

ブロックのベーコンを厚切りして、ベーコンエッグを作りました。

何時もは玉かけご飯、納豆ご飯などで、おかずは既製品の何かをちょっと付ければ十分ですが、たまにはこれも良いかもね。

その分、お昼は超簡単にソーメンをミョウガの薬味でかきこみました。

何故かというと、今日は地元の遊びの友達と、すぐそこの寿司屋で暑気払い。お腹の調整でーす (^◇^)

でも、どうも消化が良すぎてお腹がすいたので、4時になって再調整でおやつを食べました。

2017 8 19 3時のおやつ ブログ用.jpg

このバヤリースオレンジは、さて、何時頃飲んだのでしょう。もう記憶がないくらい昔ですが、このジュースは、中止になった盆踊り大会の子供用のものを、不要になったので、1本だけ頂いてきたものです。

懐かしいような味がしましたよ。

では、今日はこれにて (@^^)/~~~

明日、天気になーれ!!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ