FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:ゴルフ(ヘタの横好きの)
主夫はのんびりできません。走らねばなりません。

今日は、昼間のゴルフから夜の自治会の会合までしっかり努めねばなりません。夕食は、帰ってから作れば間に合います。

朝のうちに昼食まで作り置きしてから、後顧の憂いの無いようにして、ゴルフに出かけます。
2016 10 18 ゴルフ
今日のゴルフを表現すれば、朝の秋晴れから午後は曇りがちに、最後のフィニッシュは、土砂降りでした。実際は、雨は降らず、この時期にしては暑すぎて、水分補給をしながらのラウンドでしたが…。

ゴルフが終われば一風呂浴びて、真っ直ぐ家に帰ります。ちょっとだけ喉の癒しに350ミリをやり一息入れたら、夕食の準備。
今日は、中華丼を作ろうと、朝の内に冷蔵庫を眺め決めてましたので早速取り掛かります。

2016 10 18 夕食 八宝菜
いわば、八宝菜です。おかずでも、中華丼でも大丈夫。野菜もたくさん入れて作れば栄養バランスは大丈夫。具材は10種程度入ってます。

違和感のある材料が入ってますよね。
ウズラの卵など在庫がないので、単にゆで卵で代用しました(#^.^#) 
付け合わせは、春に頂いて冷凍しておいたタケノコを、和風にしようと、赤唐辛子を入れてピリリと出汁で煮て鰹節をかけました。

僕の晩酌に合わせた酒は、安物のこれ。
2016 10 18 夕食の紹興酒.
何だか、体力がなくなってきたので、これにて本日は終了。

では、また、明日。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ