FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
今朝の買い出しで、結構大きなカツオの半身が売っていました。
頭は取ってあるし、皮だけ引けばよいので楽ちんです。

そうだ、うじうじしているこの天気に勝つためには、やっぱりカツオであると、思ったのです。
ふと見ると、近くには、小さいけどハマグリも手ごろなお値段で売っています。これは買わねばと籠へ。

で、結果は、以下のとおりです。

2017 8 18 カツオが沢山の夕食 ブログ用.jpg

カツオの三昧料理などする気も無いので、せいぜいタタキと普通のお刺身で食べます。
薬味はどうする?買って来てないぞー!

大丈夫、菜園脇にはそろそろミョウガが出ているはず。夕方なのでやぶ蚊に刺されながら収穫。
ネギは、細いものを万能ねぎの代わりにします。ニンニクは、調理用のチューブのもので代用。

通常通りの時間には準備ができましたが、今日は自治会主催の敬老会の打ち合わせの会議が7時からあるのでお預け (-_-;)

今、もう9時。晩酌をしながらブログを作っていますよ。

2017 8 18 ハマグリのお吸い物 ブログ用.jpg

貝は出汁が出て美味しいです。アサリに気ましですが、充分海の恵みのうまさを味わえます。

願いが叶ったのか、うじうじ天気にカツッたのか夕方には、当那須地方にも少しだけど晴れ間が見えましたよ。

2017 8 18 夕方の何でもない晴れ間 ブログ用.jpg

絵になるような空ではありませんが、でも嬉しい空です。
遊び部屋から北東の空が青空になっていました。

では、今夜はこれにて (@^^)/~~~



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ