FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:家庭菜園、ちょこっと園芸
今朝は朝早くから、義姉が「お盆が終わって遅くなったけど…」と、線香を上げに来てくれました。

唯一のお盆のお客です。
飾り付けの片付は昨日に済ませるはずが、息子の来客が仏間の脇に長く滞在していたので、遠慮してそのままにしておいたのが幸いでした。

2017 8 17 お下がりの果物 ブログ用.jpg
(これは、その後下げてきた果物ですが。まだ食べられそうなので、廃棄せずに自家消費をすることにします)

勿論、嬉しいお客様です。

「人間は2度死ぬ」と言います。
1度目は、実際に死ぬ時。2度目は、現世に生きる人がその人を忘れ去るとき、と言いますから、誰でも線香を手向けに来てくれる人が居れば嬉しいことです。

さて、今日は那須地方は少しだけ晴れ!日射しが時々あり嬉しいことです。(ただし、4時頃にはしっかり雨が降りました)

僕も、朝から洗濯機を回しつつ、今日は、2か月に1度の定期検診に病院へ向かいます。
病院は、家から5分程度、血液採取が終われば、約1時間は最低待たねばならないので、用足しか家に帰ってっきたいます。
よって、帰宅して洗濯物をゆっくり干せます。

がんの経過観察や治療と痛風などのメタボ検診をしています。数値上がってしまったので服薬中でした。下がれば免除。

2017 8 17 ミニ祝い花 ブログ用.jpg

「やったー!」
結果は、通常通り数値が下がり、めでたしめでたしです。よって、菜園脇の花を切ってきて、遊び部屋の窓際にお祝いの花を飾りました。

まあ、自撮り写真のようなものでよね。くれる人も居ないので、自分へのご褒美です。(本当は、良かったですと言って頂いていますので、ちょっと違うかな?)

もうこの歳になれば、大きなびっくり仰天の嬉しいことなどありませんが、小さな小さな嬉しいことが時々起こってくれればそれだけで良いのです。

「あひゃー!」

2017 8 17 差し入れのたこ焼き ブログ用.jpg

今夜は息子の友人達が、階下のダイニングキッチンと和室の伸呑み部屋付きの一角全体を、占領しているので自分の御つまみの調達が不便です。

遊び部屋も十分なキッチンがあり作れても、食材料は階下が基本。2階の方が冷蔵庫自体は大きいのですが、.今は冷凍保存と僕の晩酌のためのお酒などの為に稼働しているので2階で調理はできません。

差し入れがありましたよ!

見た目も、プロ級でしょう!実際は、器を含め材料を買って来て、「たこ焼きパーティ」をやっているようです。
プロの調理人も居ますからね。ご馳走様!!

では、.僕の検診結果を喜んで頂いた方に感謝しつつ、今日は、.これにて (@^^)/~~~




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ