FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
今日もお天気が悪く、本当に子供さんではないけど「おんも」に行けないストレスを感じます。

喜んでいるのは雑草だけですかね、頼みもしないのにすくすくと育ち過ぎて困ります (-_-;)

昨日もお天気が悪く市内の盆踊り大会も順延だったそうですが、昼の小糠雨から、今午後7時頃、本格的に降っており、あちこちでの盆踊り大会の関係者が困っています。

我が地区も例外ではなく、明日実施する3自治会の合同の盆踊りも、準備もそれなりに済ませ、実施しないと相当悩む状況になります。

2017 8 14 ランチ ブログ用.jpg

心配をよそに、お腹は空いて食事の準備は主夫の役割ですから、任につきます。

まず、お昼ご飯です。

初盆と言うことで天国から帰って来ている「ランディ」が、うわぉーんと何かよこせと吠えてます。天国に行っている間に色白になっているようですよ。

「折角帰って来ても、食うものも無いのかよ。帰ってこなければ良かったかなぁ!」と、何処からか「蛙(帰る)」を引っ張り出して来て精一杯のアピールです。

そうだよね、昨夜は好物の竹輪を天ぷらにしてあげたけど、今日は何もやらかったね(すまんねぇ) 

2017 8 14 夕食 ブログ用.jpg

夕ご飯です。
又、親父飯かよと言われそうですね。でも、雨では、早々出掛けて那須のお話をお伝えできません。

主夫ですから、ご飯は毎日、黙々と作らねばなりません。世の主婦と全て同じことを、分担する人が居ないので一人でやりますよ。

夕食は、昨日の精進料理で出た天かすがあり、あ、そうだ、お好み焼きだ!
冷蔵庫には、さてと見ると、豚肉と乾し小エビしかありません。でも、それなりに作り、美味しく食べます。お好み焼きの汎用の広さですね (^_-)-☆

他は、魚河岸上げ。息子の好物。

味付けが難しい煮物ですが、甘さとしょっぱさのバランスが、煮詰まってくる煮汁の状態を想像して作らねばならないので、簡単に作る女性の手際には敬服します。今日は、多分、まあまあでした。

外は、雨が強く降っています。
正直には少し寂しさもあり、心の中にも雨が降りそうです。晴れの日なら、心が外向きになれるから良いのにねぇ。

さて、災害の中心地の九州の朝倉市に住み、東峰村で働く娘が、頑張って毎日を送っています。僕も、弱音を吐いてはいられませんよね。

月末には、帰省できそうだとあり、楽しみ待っていますが、果たして無事に帰って来てくれるかなぁ。楽しみに待っていまーす!!

帰ってきたら、母である妻の分も頑張って、美味しいものを食べさせ、のんびり疲れを取って頂きましょうかね。拙い親父飯でね (^_-)-☆

では、今日はこれにて (@^^)/~~~

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ