FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
夏の那須は雄大な大地にスコーンと抜けた空、青く秀麗山塊が魅力的なんだけど、これじゃあ寂しい夏だよね。

ちびっ子だって、お父さんお母さんと外遊びしたくても盛り上がらないねぇ (´・ω・`)

日が出たのは、2日前。練習にと日没を狙いに行ったけどどうも上手く雲の展開が気に食わなく、アンダーにしてごまかしてみたよ。

2017 8 9 夕方 ブログ用.jpg

山を潰しすぎてしまったなぁ。

その後は、急いで夕食を作って晩酌だよ。おじさん料理は栄養バランスはどうしても摂れてないようです。

2017 8 夕食 金目鯛 ブログ用.jpg

ただし、おかず用のトン汁で根菜など結構入れたから、まあ許される範囲かな?
それに、手作りの糠漬けの、長いもとキュウリ、ちょっと乙な感じでしょう (^◇^)

プロの料理ではないので、彩や食材は凝っていませんが、気持ちだけは入っているかな、なんてね。

そうそう、旅仲間から無事に信州の旅の宿や切符などが取れたと連絡がありました。
秘湯や渋い旅先を選んであるので楽しみだし、信州大好きでかなり訪問しているし、若者者とは違ってディープな感じでまとめることになりますよ。

僕らの年代の最も憧れを持って見ていた女優、JR東日本のPRで信州の「苔」の風景を楽しんでいる小百合ちゃんが、旅へと誘っていますよね。

2017 8 6 苔ブームなので… ブログ用.jpg

これは、日光の苔ですが、こんな感じのものにも出会えるでしょうね。

今は、結構静かな苔ブームで、例えば奥入瀬渓流なんかでも苔を見学するツアーをオプションにしてある有名ホテルもあるよね。
京都の古寺の庭園なんかの良し悪しや、趣、情緒の点でも、苔が大事なファクターになっているからね。

さあ、この夏は、是非、那須へお出掛け頂きたいですね。
有名な施設の方は混んでいるから、少し平野部や山間部でも渋滞している主要幹線を外し、奥へと入り込めば自然豊かな景観を楽しめますよ。

では、今日はこの辺で (@^^)/~~~

「山の日」だそうですが、山も見えないし、毎日が祝休日だから特別にはありがたかぁないね。

でも、やっぱり、簡単だけど、ちゃんとお盆の準備はやりたいですね。

お墓の掃除は既に終わっているし、13日は朝早くからお迎えに行くからね。
お墓は、家の敷地にある愛犬の初盆でもあるし、みんな揃ってゆっくりしてもらおう。

ただし、お盆の中日は、地元自治会の盆踊り大会でお仕事でーす!


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ