FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:旅行記(写真)
昨日は、憾満ヶ淵の化地蔵の観光ガイドのようなものを載せましたが、今日はその地蔵さんを「オマケ」としてアップしますね。

野仏、路傍の地蔵さまなど大好き人間なので、執着してしまいます。

地蔵様は、一体一体微妙に顔が違いますが、どちらかと言うと化地蔵は似たものが多い気がします。

でも、その中のイケメンを。

2017 8 6 おすまし顔の地蔵様 ブログ用.jpg

人それぞれ好みがあるでしょうから何とも言えませんが、結構美男子ですよね。女性目線ではどうか判りませんがね。

少し先に行くとお顔が若干だけ傾いたお地蔵さま。斜めに撮ったわけではありませんよ。

半眼で黙想しているのでしょうが、どうもいつの間にか眠くなって、自然と傾いたのかなと思わせる地蔵さま。

2017 8 6 居眠りでもしながら何か楽しい夢を見てるのかな?ブログ用.jpg

何だか薄笑いをして、楽しい夢でも見ているように感じましたよ。
親近感がとても湧く、温かそうなお地蔵さま。そっと、起きないよう気を使ってシャッターを切りました (^_-)-☆

化地蔵(ばけじぞう)と言う名から、おどろおどろしいものを想像しますが、どれも優しいお顔でありました。

と、戻ってくると…!

2017 8 6 あれー!お地蔵さんが一つ増えたよ?ブログ用.jpg

新しいお地蔵さまが建立されています !?
良く見ると、ひげも生えており、早くビールが飲みたいなぁなどと生臭な魂胆が透けて見えそうで、誰かの目に止まらない内に、早々に撤去させて頂きましたよ ( ^)o(^ )

茶店は、この社宅と思われる1棟を改造したものかもしれません。

2017 8 6 昭和の香り漂う社宅群 ブログ用.jpg

懐かしき昭和の香りがする社宅群をカメラに収めさせて頂いて、速攻で帰還しましたよ。

これにて、日光の撮影の旅は終了です。

2か所とも、地元栃木県人の僕ですが初めての訪問でした。
次は、素敵な人でも案内して巡りたいなぁと、僕も生臭な妄想をしてしまいましたとさ (*^^)v

この他、植物園や田母沢御用邸なども近くにあるので、これらを結んでゆっくりハイキングで見て歩くのもありですね。

では、今日はこれにて (@^^)/~~~

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ