FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
いやぁ、辛い会合でした。
狭い部屋で今どき平気でたばこは吸うし、雑務的な調整で何時に終わるか判らず、自分が居なくても何の影響もなく、健康的にも気分的にも我慢の限界を超えたので途中でお暇してきました。

帰って食べようと、途中まで作っておいた料理もすっかり冷め見た目も美味くなさそう。流石に調理せず、帰って来てから作ろうと、途中で留め置いたものもあり、8時も過ぎれば仕事でもないのですからお付き合いできません。
2016 10 17 夕食 ブログ用 
僕の夕食づくりは、基本的には主菜的なものを2品作って、サイドメニューはお新香か何かが付けば問題なしと考えています。
このところ、冷蔵庫の在庫、まあ、買い過ぎのきらいがありその処理が主な理由ですが、作りすぎかな。

今どき栄養失調はなく、間違いなく栄養ないしカロリーの摂り過ぎですから、粗食になるよう配慮しなくてはね。
2016 10 17 晩酌の酒
今日のお酒は、昨夜の「写楽」を冷酒で頂きました。お燗は、やはり花開いたような香りは広がり、冷酒は楚々とした控えめで優しい旨味が口に入り、舌に乗って加温されたときにゆっくり香りが開きます。どちらが良いかは好みの問題。

晩酌が9時を過ぎるなんて最低です(;_;)

明日も、自治会の会合。こちらは流石に禁煙ですから許せますが、早い進行でかつ内容の濃い会合にするよう口出ししましょう。

では、また。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ