FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:旅行記(写真)
昨日の日曜日、日光は超混雑なのは覚悟の上で出掛けます。

でも、一部どうしようもなく混雑地帯に突入しますが、基本は奥深く静かで趣あるところを訪ねましたよ。

2017 8 6 仏岩の仏 (多聞天)ブログ用.jpg

今日は、世界遺産の東照宮、二荒山神社の奥に位置する「滝尾神社」が第1の目的です。

東照宮までは、我が家から約1時間10分程度。軽いドライブですが、仲間2人を誘い、最年長の僕が運転手です。

着いたときは、夏休みの日曜日ですから、少し東照宮裏の駐車場は既に並び始めています。

少し並びましたが、結構早く駐車できました。

身支度を整え、歩き始めます。結果、全く使わなかった望遠や一脚も背負います。


ちょっと、待って。

いち早くお伝えしたいのでね ( ^^) _U~~

ゴルフのコンペ、優勝でーす!!もう一度言っちゃいますが、このの僕が、「優勝」デース!!!

135人出場のコンペですが、ついに今日は、昨日の神社巡りや野仏への祈願により「ご利益」があったのかな?

勿論、自分のことなどお願いすることは無く、家族や親しい方の幸せや成功を祈願するのですが、不幸続きの僕に幸いが訪れましたよ。

ありがとうさん!!本当にありがとさん!!!


さて、先に進みますね。

歩き始めてそんなに時間が経ってはいませんが、石畳を伝って歩くと「仏岩」があります。

2017 8 6 日光 仏岩 ブログ用.jpg

知識は少なく恥ずかしい限りですが、でも野仏やご神体となっている仏様を眺めるのは大好きです。

2017 8 6 仏岩 不動明王 ブログ用.jpg

最初の、多分、「多聞天」でしょうが、「おい、しっかりしろよ!自分の心にちゃんと問いを発して、進めよ」と、優しい叱責が。

並んでいるのは、「六部天」ですが、自分の好きなものはあるんですね。

2017 8 6 仏岩 野仏 (梵天) ブログ用.jpg

締めに、「梵天」さんでしょうか、この眼差しは、心癒されますね。

こんな、優しい眼差しの人が身近に居ることを、僕は知っています。
本人は、判らないようですがね。

優しい心を持って過ごせば、周りの人も、勿論自分も素敵な時間を過ごせると信じますよ。

では、今日は、長くなったし、一人で祝勝会をやっているので、これにてまた明日 (@^^)/~~~


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ