FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
お昼には息子御希望でもあったパスタなわけですが、パスタはパスタでも希望のカルボナーラではないのです。

折角、チーズを買って来ておいたのにと不満そうですが、作り置きするのはカルボナーラは特によくないようなので止めて、牛乳を使ったクリ―ミィなパスタでごまかします。

でも、賞味期限が来る前には、ちゃんとチーズ下ろしで粉にして作ってあげると約束しました。

今回は、マッシュルームが安く沢山買っておいたので、これを使います。

2017 8 4 昼食、マッシュルームと小松菜のクリィミィなパスタ.jpg

冷蔵庫を見たら小松菜もあったのでこれも彩と栄養を考えて入れました。
この頃、パスタは無手勝流派の僕の体質に合うと、ようは何でも具材にできると今更に悟った次第。

食べる時の仕上げで、市販品の粉チーズをたっぷり振り掛ければ、「ボーノ(BUONO)!」で~す (^_-)-☆

夕食もどういう訳かこじゃれた真似をしたくなり、遊んでみました。

2017 8 4 アヒ―ジョを作ってみたよ.jpg

アヒ―ジョなんて油料理でオリーブ油を摂取過ぎになるよね。

それと、蛸と小エビ、マッシュルームを入れて作ったのですが、火の入れ方が良く分からず、時間を掛けすぎました。
正直言えば、大失敗です。蛸もエビもすっかり萎んでしまって、味も出汁を搾り取られた食材のそれ。

主夫の修業はまだまだ始まったばかりですね。

菜園と言うと、雑草畑となる時間が多く、食材が少なく料理に使うのが無いので、菜園家の料理のような格好良いものはできず、秋に向かって褌を締め直さねば(ちょっと、お下品な言葉ですが)と反省中です。

見て下さい、夏に食べるはずのオクラは長いことポット苗のまま放置してあったので、この体たらく。

2017 8 4 今頃でもこんなオクラです.jpg

今も、遊び部屋から菜園を見下ろして、深いため息を吐くおじさんでした (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ついでに、昨日は珍しく天丼が食べたいということで息子がご馳走してくれることになり、お蕎麦屋の「K」に行って来ました。
運転手なのでお酒が飲めないのが残念ですが、美味しく頂きましたよ。

写真は、カメラを持っていなかったので、ガラ系の性能が悪い写真でゴメン 

2017 8 5 夕食 黒麦 ブログ用.jpg

お蕎麦はそれほどでは無いので、しばらくぶりで自分で打ってみます。

では、今日はこれにて (@^^)/~~~



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ