FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:家庭菜園、ちょこっと園芸
作業をするにはもってこいの気温で、熱中症予防にそれほど気を使わずとも、少し水分を途中で取れば良いので助かってます。

数年放置しておいた生垣や芥のゴミも少しは片付いてきました。

ついでに、陽気が悪くテラコッタの花も土が悪かったのか変なきのこが生えて来たㇼで、思い切って表、裏とも玄関周りの10個程度の鉢を全部バックヤードに引き上げて、すっきりです。

これで、お天気が良くなったら、デッキブラシで路面を磨けます。

2017 8 4 隙間の生け垣の剪定後.jpg

2階の外階段から見下ろした生垣ですが、少しすっきりしました。狭い場所ですが、太めの身体を押し込んで下草の処理も出来、ここ数年では一番綺麗になっています。

その分、沢山のゴミが出ましたよ。

2017 8 4 今度の月曜日にゴミ出し.jpg

月曜日には、他のゴミステーションのように沢山のゴミを出します。構成員が少ないのでいつもは、2,3個しかないのですがね。

ついでに、少しだけ収穫もしましたよ。

2017 8 5 ちょっとした収穫.jpg

収穫したからには、ちゃんと食べてあげないとね。
で、呑兵衛のお供になる、渋~い御つまみを仕込みました。

2017 8 4 青唐辛子の醤油漬け ブログ用.jpg

青唐辛子の醤油漬けですが、牡蠣エキス入りの醤油を使いました。瓶漬けが良いのですが、ケチってジッパー付き袋に入れて、毎日ひっくり返すことにしました。多分、3週間もあればしっかり味が染みて、晩酌のお供に数本ずつ食べられますねぇ (^◇^)

では、今日はこれまで (@^^)/~~~


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ