FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
今夜は、午後8時を過ぎても、遊び部屋は気温30度越です。かつ蒸し暑く、扇風機を直接、強にして風を受けています。

もしかすると、今夜は寝る時には、この夏2回目のエアコンを掛けることになるのでしょうか?

那須でも高原部で無い限りやっぱり暑いのです。

さて、ふと、今日は何をしたんだっけ?と、考えました。
今日は、定例の車出しと食品の買い出しだけで、家に籠っていました。

昼食は、麺大好き人間なので、焼きそばにしました。

2017 7 31 昼食 焼きぞば ブログ用.jpg

何故かしら、麺は3人前入っているのですよね。でも、2人家族なので余るはずなのですが、これが丁度良いのです。
キャベツやもやしはちゃんと入れますし、出来た結果は、完全に大盛り焼きそばです (;^ω^)

軽くたいらげ、デザートのトウモロコシも食べます。自家製は、まだ実っていませんので、スーパーで1個百円で買って来て茹でました。

そうだよね、今日は何もやっていないので、止むを得ず、鮎釣りの仕掛け作りの絵を撮りました。

2017 7 31 アユ釣り 仕掛け作り ブログ用.jpg

年を取ってくると、指先も目も衰えるので、細かな仕掛けを作るのが大変です。
糸に至っては、髪の毛より細い、0.05ミリですから、かなり細いです。

完成した市販品も有るのですが、やっぱり、自分で最後は作り上げるのが基本です。


忙しく過ごしていた訳でもないのに何時の間にか夕方。夕食です。

2017 7 31 夕食 ブログ用.jpg

とろろ汁は僕の大好物です。普通、夕食にお米は食べないのですが、例外として御つまみに食べました。

さて、夕食が済んだけど、ちょっと物足りないので、食後酒に「冷酒」を少々。

「美味い酒の在庫が少なくなり、少し寂しくなってきましたよー!」(これは、我が仲間の秘密工作員への伝言)

では、今日はこれにて (@^^)/~~~

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ