FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
今日は、那須地方はぐずぐずした陽気。小糠雨とでもいうのでしょうかすぐれません。部屋の温度計は21度のようですが、寒く感じ、一応ストーブを持ちだしてきて各部屋にセットすることにしました。

2016-10-17-昼食 ナポリタン
今日の昼食は、ナポリタン風。タバスコの代わりにハラペーニョ。
気分も天気に合わせて暗めで、料理まで歪んでます(´・_・`)
でも味はまあまあかな?

宮崎県五ヶ瀬川の清流のTV番組を見ながら昼食です。僕は、川が大好き、アユ釣り歴40年で、今年も年間入漁券を購入しましたが、最低の出漁で、お相伴させてと頼まれていたのに不義理をしてしまいました。話がまた脱線ですね。

そこで、ナポリタンの懐かしい話。
めったに顔を合わせない友人達との酒飲みが2回、飲み会の構成メンバーは別々で、今は無き「ナポリ」という喫茶店の、飲んだ後の締めにちょくちょく立ち寄って食べたなぁという話で偶然にも2回とも盛り上がりました。美味しいナポリタンでしたし、バジルソースのパスタも雌雄を争うほどの味でした。

食べ物の昔話も悪くはありません。そんな切っ掛けもあり今日はナポリタンです。

付け合わせの甘煮の豆は、差し上げようと冷蔵庫に保管しておいて忘れたもの。ナポリタンに添えるのはイレギュラーですが、デザート代わりに食べました。この豆を待ち人にさせる訳にも行きませんからね。

では、また。

今夜も、明日の夜も会合。晩酌時間が遅れます。自分で作って、自分に「お預け」して、出掛けるのは少々切ないものです(;_;)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ