FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
気温25度、降ったり止んだりと変な陽気です。

梅雨の戻りと言う言葉があるそうな。でも、今年は本当に梅雨があったのと言う感じで、数年前の節水を強いられるようになるのかなと言う心配もしましたが、結果は帳尻があっているようです。

我が那須地方は、何といっても平野部で農業が主力の地域です。首都圏農業と言って、供給する農産物を生産し出荷しています。

僕も、小さな菜園ですが、自家製野菜を作り、その恵みを享受しています。

2017 7 29 夕食 シチュー ブログ用.jpg

今日は、ジャガイモを皮をむかず綺麗に洗って半割にして煮込みました。皮やその周辺に栄養があるとのことなのでそうしましたが、少しですが皮の歯触りが気になりますが、家庭料理なので許容範囲です。

普通なら真夏には作らないのですが、今日の温度ですから結構美味しく食べられます。

2017 7 29 夕食 魚とイカの揚げ物 ワラビの煮物 ブログ用.jpg

勿論それだけでは寂しいので、揚げ物を。魚とイカのフライですが、自家製の完熟トマトも添えますね。
他には、親戚筋から春に取れたワラビを頂いて冷凍してあったものを、簡単に油揚げと煮てサイドメニューとしました。

ついでに、取れ過ぎのキュウリを、最も簡単で美味しいモロキュウに。

折角、愛機が戻り撮影に出掛けられるのですが、生憎の不順な天候と息子の体調の問題でままならなかったのですが、来週辺りからは通常の生活に一旦は戻れそうかな?

今日は地元のお祭り日、生憎の小雨模様ですが、花火も鳴っていることだし実施されているでしょう。

その踊りに参加しているお方に、楽しい一時をと、乾杯のカクテルです。

2017 7 29 カクテル ジョン コリンズ ブログ用.jpg

バーボンベースのレモン味のカクテルです。ジョン コリンズで、乾杯!!

では、今夜はこの辺で (@^^)/~~~

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ