FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:アユ釣り(清流の那珂川)
本日は、通常と違って車出しも無く、お休みの日になりました。

ゆっくり朝の行動をして、雲行きを見ると雨は降らなそう。

じゃあ、外遊びをしようと、鮎釣りに出掛けました。

途中で昼ご飯と、川の近くでおとりを購入し、狙ったていた場所へ。

2017 7 28 青い空と白い雲 ブログ用.jpg

おお、どういうこと?
銀座並みに混んでいるぞー!(これは、言い方が大げさですが、釣り人がぎっしりいて参入できない状態です)

で、諦めて、空いている場所へ車を回します。リタイヤ組だけならいざ知らず、現役組も沢山いて、平日なのに川は盛況です。

2017 7 28 トンビがお空で輪を描いた ブログ用.jpg

ここは、車も無ければ人もおらず、閑散とした河原です。
のんびりしている証拠には、空にはトンビがくるりと輪を描いたー♪と言う感じです。

もう少し大きく撮ったのがこれ。

2017 7 28 トンビ ブログ用.jpg

釣り人が居ないということは、釣れない場所と言うことなんですね (;_;)
10時半からの釣り開始でしたが、たったの1匹です。でも、周りの人は釣れてません。
早めにお昼ご飯です。

2017 7 28 河原での昼食 ブログ用.jpg

きゅうりの漬物だけ持参で、後はコンビニです。でも、お昼は何での良いのです。
一人ですし、お腹さえ満たされれば、後は景色や風や匂いがご馳走です。

午後も頑張り、4時頃上がりました。
今日の釣果も、恥ずかしいのでお見せできません。匹数や型は、内緒。

さて、今日は、3自治会合同<2,500世帯位で構成>の、盆踊り大会の最終打ち合わせがあります。責任自治会は、我が地区なので、少し早めに出掛け受付を手伝うことになります。

よって、急いで夕食を作り、出掛けます。

では、今日はこれにて ああ忙しい、忙しい!! (@^^)/~~~


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ