FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
今日は、本来なら自治会の事務的仕事でお手伝いに出るはずが、我が身の方で所用があり、自治会長から手伝いは不要との温かいお言葉で欠席し、自分の方へ専念。

結果は、曇りのままでした。
専門医に診せましたが、今はじばらく様子を見ましょうという言うことで、抜本的な解決は先送りです。

3泊4日の入院手術も上手くは行かなかったものの、手当は少し効果を表し、改善していたようです。

2017 7 26 福岡県東峰村 小石原焼き ブログ用.jpg

そんな訳で、所謂執行猶予なのですが、気が少しゆるくなり、帰宅時間が2時頃で昼食を何とかしなくてはと、結局はスーパーへ。
昼は、すぐ食べられる出来合いの生寿司に。



この器は、皆さんニュースで聞いているでしょう、福岡県の奥の、被害甚大だった「東峰村」の「小石原焼き」の片口です。

オリジナル作品です。何故かというと、僕が現地に出向いた時に、飛びカンナが気に入り、形を指定して作ってもらった作品だからです。
小石原焼は、この前の人間国宝の認定でも、選ばれた人が居るほどの素敵な窯元が沢山あります。

復興のためにも、沢山の方々が購入して頂ければ嬉しいです。
まあ、娘が、朝倉市に住み小石原焼きのある東峰村で生活を送っていて、復興にも一生懸命頑張っているようなので、応援をお願いしたいのです。


今日の夕食は、その受診の帰りのスーパーで購入した材料を使ったオジサンの手料理。

2017 7 26 鯛の兜焼き ブログ用.jpg

鯛の兜焼きと言うと高級そうですが、身の方の本体を買っていないので極廉価です。
でも、結構美味しいのですよね。手間暇は少し掛かりますがね。

2017 7 26 今日の夕食 ブログ用.jpg

大阪、京都辺りで言う、「始末」をしっかりすれば美味しい料理になるんですね ( ^)o(^ )
これにて、僕の夕食のメニューはお判りですね。

でも、おじさんもそうそう見捨てたものでなく、頑張って料理などの家事もやって、寡夫のイメージを脱却しないと行けないのかなと?

うそ、そんなに気張って生きてませーん (;^ω^)

では、また明日 (@^^)/~~~ 






スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ