FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
今日も我が那須地方は梅雨空模様。

先ほど、でも、もう2時間以上前になりますか、ついうっかり窓を閉め忘れた遊び部屋の北東窓から強い雨が降り込んでしまいました。

開けておいた側の窓辺には詰まらぬ書類だけで、大切な方の片側は全く濡れなかったので問題はないです。
丁度、拭き掃除をするところだったので却って良かったとうそぶきます。

見ると、オニヤンマがひゅいーと窓の外を軽やかに飛んで行きました。

2017 7 25 早目のビール ブログ用.jpg

僕の晩酌は、一応5時解禁ですが、今日は息子を昼頃別荘から引き受けてきて、しばし、自宅で休養させており、その体調を見て、何処のお宅もそうだろうとは思いますが、「土用の丑の日の鰻」を食べさせようとの心づもり。

でも、聞くと、まだ食べられるような状態ではなく時間延期。
明日は専門家と言う人に診せに連れて行くので、今夜は彼の体調に合わせて夕食の準備をします。7時時点でまだシェフの僕は待機。でも、晩酌は最終コーナーです。

で、そん訳で、一人、遊び部屋で、ビールをちびり。

2017 7 25 たこ焼き ブログ用.jpg

ビールが呼び水になり、ついに晩酌態勢。
つまみをわざわざつくるのは面倒と、冷凍のたこ焼きをレンジで。

今度は、ジントニックになっています。

そして今は、写真は載せませんが、焼き鳥の塩焼きをつまみながら、ブログを書いています。

次は、「マスター!ハイボールを!」
「ハイ、承りました!」
一人二役です (;_;)/~~~

そうそう、昨日ネットで遊んでいて、ちょっとした勢いで、本を注文してしまいました。

2017 7 25 購入の本 ブログ用.jpg

もう、かなり長時間家の中に閉じこもっても、耐えられるだけの本が山になっています。

加えて、長いこと知らずに権利行使をしてこなかったビデオの無料の視聴権があること、息子の指摘で気づき、自宅ビデオに少しはまって居るので益々外出せずに済みますが、外遊びが好きなので、長雨でも無ければ籠りません。

では、今日はこの辺で (@^^)/~~~

さて、今日は、我が家は「土用の丑の日」になるんでしょうか?

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ