FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
今日は、那須地方は一日中曇り空、泣きだしそうでこらえている状態。

僕も何だか同じような状態。

今日は、出来れば家周りの始末をしようと思っていましたが、グダグダと何もせずに過ごしました。ご近所との関係は良好ですが、植木やその他植物が隣まで悪さをしていると、流石に迷惑はかけられないとちょっとしたプレッシャーを感じます。

でも、何だか昨夜はゆっくり眠れず僕の気力も低レベル、息子もベットが違っているし普通の状態でない訳で眠れなかったそう。可愛そうに。

2017 7 22 晩酌のバーボン ブログ用.jpg


その息子に、昨日呑んだ同じ銘柄のバーボンと合わせて、呑み比べてと粋な発想でプレゼントしてくれたバーボンを、ハイボールで頂きました。
お値段の違いで味を左右する感想を言うのは安直すぎますし、まあ正直どちらも美味しく頂きました。

味っていうのは、その時の心の有り様も含んで感じるものですよね。大好きな人と食べたランチは、例え簡単な安いサービルランチであっても美味しく感じませんか。僕はそうですがね。

今日は、着替えなど届けるだけで、清拭も頭部だけやってあげて、足も拭いたら気持ちよかろうと軽くし、ホンのちょっとだけ足裏マッサージをしてあげました。気持ちよさそうでした。

2017 7 22 夕食 ブログ用.jpg

夕食は一人きりですが、しっかり栄養、カロリーを摂って体力を維持温存して、この災難を二人で乗り切る必要があるのでしっかり食べますよ。ついでに、ほどほどの晩酌はしますね。

餃子は、完全に2人前以上、その他も沢山食べて英気を養います。

トマトは自家製、ちゃんと湯剥きして食べると少しだけ上品な感じ。次回は、洋風おでんのように煮てから、一旦冷やして食べたらどうでしょうかね、面白そうですよね (^◇^)

ズッキーニはソテーですが、サクサク感が心地良い歯触り。


精神力も大切ですが、基本的に食べて体力を温存しないと長続きしません。
優しいKさんが「ファイト」!と応援してくれました。感謝、感謝。

外は、あまり風も無く、時々吹く風が少し重い湿った空気を運んで来て、那須の涼風と言うことは無く、不快な日です。

2017 7 22 風鈴ははしゃいでます ケヤキは無事 ブログ用.jpg

風鈴の音が大好きで、1,2階にそれぞれ一つづつ付けて楽しんでいます。

さて、晩酌もしつつですから、これにて終了 (@^^)/~~~

明日は、もう少し、元気に頑張りますね (^^)v

頑張れー、息子 !!!




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ