FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
気象庁から関東地方の梅雨が明けた模様と発表されました。

那須地方は爽やかな風が流れ、湿度も低く過ごし易い陽気です。2階の遊び部屋の温度計を見ても28°で、窓やドアを完全開放すれば、気分爽快になります。

ただ残念なのは、すっきり鮮やかな景色ではなく霞んでいるのでこれが那須の夏だと言えません。

20177 19 那須の空 ブログ用.jpg

遠景の山並みをはるかに凌駕する入道雲が湧いてきて、青空に雲の真っ白な先端がキラキラと輝く夏が那須の夏です。

何時か、そんな真夏の那須の写真が撮れたら素敵だなぁと思います。(何せ、横着な僕ですから、早起きもせず、早く晩酌がしたい夕刻にも関係無く、真昼に撮影できるので楽ちんです (^◇^) )


さて、昨日は、夏の締めとなる時期に、信州旅行を企てているのですが、この打ち合わせに、台湾料理やで会食しました。
皆の日程を合わせるのは難しく、多分、3人の男旅になりそうです。

早くお店に到着した僕と旅の立案者が軽く先に始めます。

2017 7 18 台湾料理 2 ブログ用.jpg

まず御つまみを3品取ってビールで「練習?」の乾杯をして、後続の仲間を待ちます。

その後、しばらくしてから仲間が揃ったところで正式な乾杯。
料理は何度も色んなものを注文し食べました。間違いなく夏バテなんかはしようがありません。体重は右肩上がりで~す。

そうそう、どうして台湾料理屋を選んだかと言うと、ここの特性マーボが辛くて刺激的で、食べた途端に頭の天辺からふぁっーと辛味の水蒸気が抜けて行くような感覚が堪らないのです。

でも、この頃は何だか辛いのですが、天辺からの抜けが悪くなって来たようなので、調理方法が変わったのかな?

2017 7 18 台湾料理 ブログ用.jpg

その肝心なマーボの写真は、かなり食べ進んでから気が付き撮りました。
カメラは、2台故障中で、残るは古い一眼レフですが、これをわざわざ持ってゆくのは気が引けますので、家の中だけで使っているタブレットを持って行って撮影してみました。

記憶媒体を持って無く、またケーブルも繋げないので、撮った写真を家の中でワイハイを使ってメールで自分のパソコンに送って、今これをアップします。

さて、今日は、車出しのついでに買い物も済ませ、洗濯もやっつけたので、この後は休養日にしても良い日です。

ジャズでも聞きながら、ノ~ンビリします ( ^)o(^ )

ただし、悲しくも後輩の葬儀があり、そのお通夜に夜は出掛けます (合掌)

では、今日はこの辺で (;_;)/~~~

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ