FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
今日は日曜日、現役ではないですがお疲れ休みです。

今日の過ごし方のテーマは、「溜まったものを片付ける」デース (^◇^)
順序不同ですが、その経過を。

先週から菜園管理とその他遊びとで結構熱い中、体を使った他に、昨日は、自分としての遅い鮎釣り解禁で、水の中に入り猛暑の中で遊んだ結果全身的に疲れが溜まっています。

足を冷やしたためか、夜明けの頃ベットの上で、左足が激痛に見舞われました。
所謂、「こむら返り」と言うやつです。

地震の予告の警報のように知らせは来るのですが、どうにも途中で止めることができず、ふくらはぎ硬直し「イタ、ター!」と奥歯を噛みしめ痛みの去るのを待つだけです。

よって、「溜まった、疲れを取ること」にし自宅で静かに過ごします。

次いで昼食です。ゴルフコンペの参加賞で頂いた冷やし中華麺、他に頼んでい置いた生協のものが来たので溜まってしまったのでこれを処分。

2017 7 15 溜まった冷やし中華 ブログ用.jpg

夏は素麺が定番でしょうが、僕の料理では冷やし中華の方が多いです。

そうそう、朝一番には、主夫ですからかなり「溜まっていた洗濯物」もしっかり処理しましたよ。

2017 7 15 溜まった洗濯物 ブログ用.jpg

早々と曇っていた空から、3時頃には雨粒が落ちてきました。多分乾いているのですが、予備的に家の中で今も干してあります。

あとは「溜まったテレビの録画ビデオ」。これも合間に少しづつ見ています。

それに、本屋さんが届けてくれる定期購読しているもののほか、直接配送される雑誌なども溜まりました。

2017 7 15 溜まった雑誌.jpg

「溜まった雑誌」は、ビデオを見ながら読んだりして並行処理デース (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

「溜まった文庫本」もベットの脇で何時読んでくれるのかと待機しています。

2017 7 15 溜まった文庫本.jpg

読書傾向がこれで判ると思いますが、歳を重ねてきて集中力も衰えたので、サスペンスが6、7割になってきました。
若い頃は文学青年気取りの頃もあったのにね。「青年老い易く、学成り難し!」、あれ、ちょっとニュアンスが違うね (-_-;)

それと結構何かと遊んでいるのですが、「詰まんないなぁ病も溜まって」いるんですね。
原因は何となく判るんですが、これは自分の力だけでは解消しないものなので諦めています。

では、本日はこれまで (@^^)/~~~

追伸;
  愛機が入院中と言うのに、昨日の猛暑のせいなのか釣りに携えて行ったコンデジが車の中で熱中症にやられた様子。
  河原で最初の撮影中に何枚かは大丈夫だったのですが、誤作動を起こしストライキ。

 熱さにやられたのかと、レジャークーラーに入れておいて、帰り際に出して確かめたら元気回復。また数枚撮影。

 で、家に帰って来て息子に話したらバカにされたね。

 で、今朝。またストライキ。今度は、冷蔵庫にしばし保管。すっかり冷え込んでいたやつは誤作動を起こし映らず。でも、いじっていたら少しだけ撮れて、しかし今はすっかり完全な拒否状態です。

どうなっているの (-_-;)  ああ、出費が重なって泣きたくなるねぇ (;_;)/~~


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ