FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
我が愛機、友人のアドバイスやキャノンのお客様センターへの照会に寄る処方もダメで、ついに入院となってしまいます。

昼間の空き時間に宇都宮のカメラ店へ出掛け、修理依頼で入院させます。

2017 7 14 ヨドバシカメラ ブログ用.jpg

駅前なので電車で出掛けましたが、車内は快適ですが駅を出るとぺディストリアンデッキは猛暑。でも、ほんのわずかでビルの中に逃げ込めますから助かります。

目的地の8階の修理品預かり所に直行し、事務的な手続きで、別れの抱擁も出来ずに引き取られました (;_;)

折角ですから何か用足しをすればよいのですが、時間もあまり無く、気力も沸かず同じビルの本屋に少し立ち寄っただけで、逃げかえるように戻りました。

地元の駅に着いたのは午後1時を回っていますので、昼食を食べたいのですが、家に帰り作るのは面倒、他に考える店も浮かばず安直に、でも大好きなお蕎麦にしました。

2017 7 14 さかえやの大冷やし蕎麦 ブログ用.jpg

このお店は線路を越えて行った先の300メートル位の所。
踏切前で警察がパトカーを止めて静止しています。事故かなと思いましたが、誘導している警察官に聞くと踏切の故障のようです。

やっぱり、この暑さですから踏切だっておかしくなっても仕方がないですね。
諦めるのは嫌なので、遠回りしてお店にたどり着きましたよ。

家に帰ってきたらもう2時少し前。暑すぎるのでショートパンツに履き替え一休み。
息子のお迎え時間で携帯が鳴ったころには、夕立が降り始めました。

今日のお天気は不順で雷が鳴ったり雨が降ったり止んだり。

2017 7 14 オクラの苗 ブログ用.jpg

今日も買い置いているオクラの苗を植えることができず、明日に回します。
今頃定植したら、食べられるような実を付けるのは何時になるんでしょうね。

では、本日はこれまで (@^^)/~~~

娘よ! 九州で復旧に頑張っているんでしょうが、体はくれぐれも大事にしろよー!!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ