FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
このところ、悲しいというか辛いというか、ネガティブなことばかりが襲ってくる我が家ですが、僕が落ち込むと家が回らなくなるのでちょっとだけ、ゲンを担いで夕食を (^_-)-☆

2017 7 13 夕食 トン、トン料理.jpg

夕方になる前に見ていたビデオの「深夜食堂」に出てくる豚汁に刺激されたせいもあるのですが、冷蔵庫の在庫状況を思い浮かべればできそうなメニュー。
野菜も沢山摂れますしね。

ようし!、親父の駄洒落じゃないけど、この上はゲンを担いだ料理をと。

明日から、上手く事が運ぶように、そう、「トン、トン、拍子に!」と言う語呂合わせ (^◇^)

深夜食堂に出てくる「豚汁」が最初のト。
ついで、「トンしゃぶ」のトンです。

これで、とんとん拍子に明日から我が家が回りますにと祈ります。

他には、菜園からの収穫のジャガイモとキュウリを利用し、ポテサラ。
他のサイドメニューは、渋く切り干し大根も煮ましたよ。

もう一つ嬉しいことが。

2017 7 13 嬉しいもの到着 ブログ用.jpg

ポイントが溜まり、交換できる品物のリストを見ていたら、早春にある方から頂いたプレゼントと同じ銘柄のウイスキーがあります。
小瓶ではなく、普通瓶の700ミリと交換できそうなのでネットで申し込んでいたら午前中に届きました。予期せぬ到来。

何か、普通のネット購入ではなく、ポイント交換ですが、プレゼントされたような嬉しさです。

ウイスキーの脇に映りこんだカメラは、痛手を負って明日宇都宮まで入院に行く予定の我が愛機です。
勿論、普段は「角ハイ」ですが、「知多ハイ」でーす(@^^)/~~~


昨日も書きましたが、取りあえず、息子は無事に12時に退院。
家に帰ってきたら、息子の友人から昼ご飯に誘ってもらって出掛けられる程度だったので、少し親父としては複雑な気分ですが良かったです。

よって、僕は、気が抜けて、昼食は一人で簡単に揖保乃糸を茹でて食べましたよ。ただし、市販の麺つゆではなく、栃木名物のチタケ汁でね。僕もこれくらいの料理心はあるんですよ。

明日は、息子をまた治療に病院に送り届けたら、迎えに行く合間を縫って急いで宇都宮まで行き、修理の依頼をしてきます。出来れば、年金生活者ですから、お値段は安く、しかも早めに治れば嬉しいです。

このカメラは、自分で買ったわけですが、年を取ってきて高価なものを買うのを躊躇していた僕の背中を押して切くれたのは、亡くなった妻の一言でしたので大事にしないとね。

実際には生前にはできなくて買ったのは、亡くなった後でしたがね。
でも、これがあるから一人でも遊ぶことができ、ブログも始める気になったので、感謝しているのです (ちょっと、しんみり)

よって、楽しみな晩酌を削ってでもお金を捻出し修理しないとね。この頃、自治会の写真記録係にも任じられるようになったのでね。

では、今日はこれにて (@^^)/~~~

何時も私ごときブログに訪問して頂いている皆様に深く感謝しています。ありがとう!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ