FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:ゴルフ(ヘタの横好きの)
今日は、菜園管理など家の仕事を5日間やったので、一時中断し、遊びに出ました。
全身汗交じりで奮闘した結果、かなり毒虫にやられたのか体が虫食い状態で辛いです。


さて、今日は、ゴルフです。
そのゴルフ、我がホームコースが倒産し、民事再生法による運営になるようで通知が来ました。

当那須地方には、広大な土地があることもあり、沢山のゴルフ場が立地していて、我がホームコースは入込客数も結構多く何とかなるかなと思っていましたが、経営内容が悪いのか民事再生法適用です。

どうも、昔結構な会員権の金額であったようで、その預託金の返還要求にこたえきれずに潰れたようです。

何か僕は、お客の出入りで、ゴルファーではない人の姿を見ていて、「おかしいぞ!来客の中にビジネス的な人を見かけるようだし、雰囲気が変だ。経営がやばいぞ!」と、仲間と昼食中に指摘していたら大当たりでした。

今日到着すると、支配人が僕のところに歩み寄ってきて、「○○さん、こんなことになりスミマセン。是非、社の方針にごさ賛同ください」と。

従業員の方に大変だろうと尋ねたら、「ご心配すみません。でも、元々それ程の待遇ではないですから変わりないです」と、安心して良いのか、同情して良いのか不思議な気分。

2017 7 11 先輩のショット.jpg

今日のメンバーは、歳が少しだけ先輩で現役の時に公務でもお世話になっていた地元の有力者。
力を適当に抜いて打つと僕より飛ばします。でも、ここぞという時に、力を入れ過ぎて失敗が多くスコアは纏まりませんでしたね。

2017 7 11 ゴルフ場も暑いので散水です.jpg

コースは、それこそ那須の緑風が吹き、木陰は過ごしやすいのですが、炎天下はかなり暑く給水を頻繁に摂りました。
コースだって、水が欲しいですよね。

2017 7 11 夕食 夕食.jpg

今は、この手抜きの夕食を食べながら晩酌中で、片手にグラス、片手にキィボードです (@^^)/~~~

こう言う感じのアップが多いので、題名を、「那須の空から、晩酌に愛をこめて」と改題しようかな (;_;)/~~~


では、またね (@^^)/~~~

訪問して頂いている方々には、心から感謝しています。







スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ