FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:家庭菜園、ちょこっと園芸
今朝の外は秋日和。
僕も少しだけ心は晴れやか、時節的には早いですが、小春日和。

起きて階下に行くと、玄関内の飾りとして置いたシクラメンの小鉢が元気なさそうにポツンと佇んでいます。
まず玄関から出て新聞受けから朝刊を取り出し、台所の冷蔵庫から食パンを2切れを持ち、遊び部屋に戻ります。再度降りて行って、シクラメンの鉢を東南東に開かれた窓辺へと連れてきます。

朝方には寒いと思っていた気温も、この部屋の温度計付きの時計を見たら20度になっています。シャツ1枚で快適です。
折角ですから、隣の寝室と遊び部屋の窓を開けて那須野に流れる緑風を引き入れます。

爽やかです。ちょっと気取って、モーツアルトのピアノ・コンツエルトを流します。
トースターにパンを投入しようと、カバーとして掛けてある布を外したら、マルハナバチが死んでいました。可愛そうに(´・_・`)

2016 10 16 朝食時 ホタル草、シクラメン ブログ用
遊び部屋にはキッチンも付いているので料理はできますが、今はガスレンジは使いません。電気湯沸かしでお湯を沸しインスタントですがスープを作り、ささやかな朝食。

昨日は、多分保育園児が1人最終の退園者としてお母さんを待つように、待ち人になっていたものが、やっと引き取られて行きました。
園長先生気分で眺めていたその園児は今朝は姿を消しています。良かったね。で、僕は小春日和(*^_^*)

昨日庭から切り取ってきたホトトギス草と薄いピンク色のバラも元気です。

では、この辺で。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ