FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:家庭菜園、ちょこっと園芸
ブログのタイトル名に使っている「那須の緑風」、現役の御用邸がある那須をご存知の方なら、さも爽やかな風を思い浮かべるでしょうね。

現実は、高原のかなり高い方は木陰なら今日でもそう感じるかもしれませんが、少し平場の僕の家では、2階のベランダなら少しは爽やかな風が吹いていましたが、階下の裏の菜園周りはそよ風は届くもいっこうに涼しさは感じません。

今日も菜園管理にに励みました。

今日は雑草との戦いに、敵は太陽と言う強敵と連合軍を形成し僕を襲ってきます。
まあまあ進軍出来たのは10時頃まで。

2017 7 8 長い3時の休憩 ブログ用.jpg

3時休みはついにクタバリ、45分も休んで暑さには酸っぱいものが良さそうとトコロテン。
緑風だけでは物足りず文明の利器の扇風機まで外に持ってきて体を冷やします。

お昼は、「良くぞ、男に生まれケン!」と言う格好で、応接間で2時間くらい休んでしまいました。
室温は、32度。

昼食休憩の合間に、気になる試合結果を尋ねると敗戦とのこと。残念です ( ノД`)シクシク…
試合の写真も撮りたかったのですが叶いませんでした。


この施工前の頃は意気揚々と軽く先に見える端までお昼前には終了と踏んでいました。

2017 7 8 施工前 ブログ用.jpg

11時頃何とか物干し台の所まで来たら暑くて給水。
その間に、車を見たら埃だらけなので、水を使うのも涼しそうと浮気。少し雑草と、太陽との戦いに嫌気がさしてきました。

そんなこんなで、先に進まず。

一応終わったのは4時半の頃でした。まあ、休みの合間に働くと言った格好でしたので仕方がありません。

2017 7 8 施工後 ブログ用.jpg

小さな鎌一つで、匍匐前進のように進むのですからこんなもんです。まあ、一見見た目は綺麗になっているでしょう (´・ω・`)

これで、多分全体の65%位の完了率かな。明日も、少しやって80%くらいまでは進みたいのです。

夕食は、手を抜いて、ナポリタンで、ハイボールとジントニックの御つまみにもします。

2017 7 8 夕食のナポリタン ブログ用.jpg


後輩の友人のA君から頂いたトマトピューレ(ソース?)を使い、コクを出すため調味料とケチャップも足して料理しました。
美味しく頂きましたよ。

では、今日はこれにて (@^^)/~~~


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ