FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
昨日の典型的な梅雨空に替わって、もやってはいますが青空が顔を見せています。
中国四国地方以西辺りは猛暑になっているとありましたが、こちらの昨日は少し肌寒い感じでした。

我が家の今の室内の温度は25度。まあ、夏温度と言ったところですが、青空の顔が見えたので、昨日から部屋干ししてあった洗濯物を外に出しました。日がある内に少しはすっきりと乾かしましょうね。ああ、主夫しないとね。

9時丁度に、窓からパチリ。
北東の空はこんなもんです。

2017 7 3 朝の雲 ブログ用.jpg

一応晴れているので、外に出て那須の自然なりの撮影なり、鮎釣りなりに出掛けたいのですが、そうは行かないのです。今日は、人集めする会合のお手伝いで、午後からの準備と運営の対応で夜まで拘束されます (´・ω・`)

よって、遊びに出るのが叶わず、しかも来賓者に送るお礼状を、一人ひとりにあった内容で作成し、明日には発送できるまでにして渡してあげるという軽請け合いをしてしまったので、これも午前中には作ります。

てなわけで、今日のアップは、旅の終盤の内容でも良いのですが、今をできる限り発信したいので、今日はこんな構成になりました。

2017 7 1 雨中の夏椿 ブログ用.jpg

これは、お隣の庭に咲いている夏椿を2階の遊び部屋から望遠で撮ったものです。昨日のものですが、練習のつもりで雨脚も入れたかったのですが、上手く写せませんでした、未熟!。

で、これも昨日のものですが、めったにしない外食をしました。
基本的には夕食には晩酌をしたいので車で出掛けるのは面倒です。代行車を使うことになりますからね。

でも、珍しく息子が歩いて行けるところで焼き肉をと言うことになり行って来ましたよ。

2017 7 2 久し振りの外食.jpg

2人で8千円弱でしたが、満足できる味ではないのですね、ロード店でチェーン店のようなところはね。
やっぱり、面倒でも往復タクシーを使ってでも美味しいお店に行かないとと反省しましたよ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

では、今朝はこれにて終了。
旅のレポートは、多分あと2回。明日のブログは、今日の様子か旅になるかはまだ不明。

今、階下の裏の菜園を見下ろしたら、雑草が威張っています。お前が来ないうちにどんどん蔓延ってやるぞーと言いっているような(;_;)
ジャガイモの収穫が待っているし、老いさらばえたスナップエンドウとソラマメの処分をしないといけないし、ああ、やることがいっぱいでーす。

では、これから文書作成の作業をするので、また明日 (@^^)/~~~


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ