FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
今日のランチは、昨日息子に作り置いていったハッシュドビーフがまだ残っているので、これで済ませます。

普通なら野菜サラダあたりを付け合わせにするのでしょうが、数日前に塩で漬けたキュウリと辛味大根の漬物を添えました。薄切りしたスダチも一緒に漬けたので香りもグッドです。
2016 10 15 ランチ ハッシュドビーフ
午後1時、外に目を遣れば、遠景の青い山並みの上に僅かに白雲が浮いているほかは、申し分のない晴天です。

食後ものんびりします。出掛けても雨の心配はないのですが、洗濯物のほか、布団も干したことだしと、秋空のお誘いは断って、窓を一杯に開け優しい風を部屋に引き入れ、すっかりお休みモードです。

実際には、木、金曜日と精一杯遊んだお疲れ休みというのが本音ですが(^∇^)

午前中には、箱根駅伝の予選会が終わりました。
この駅伝、年末年始のイベントで最大の妻の楽しみ事でした。僕たちを放り出して、箱根まで出掛けたほどの大ファンでした。僕も長年テレビ観戦をお付き合いしてきました。

今度の正月も、僕が一人になって3回目のTV観戦になるんだろうなぁと、感慨深く悲喜こもごもの結果発表を見ていました。

この後は、ゴルフの日本オープンもありますので、布団が無くなったベットの上にでも寝転んでTV観戦をする予定。

夕方からは、スーパーの弁当を食べながら、自治会の歴代会長を交えた役員の意見交換会があります。秋は、自治会の会合やイベントが結構多く、僕も駆り出されます。微力ながら自治会運営のお手伝いをさせてもらっています。

では、また。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ