FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:ゴルフ(ヘタの横好きの)
今日は朝の内曇り空でしたが、出掛ける時には晴れてきて、でもこの季節としてはゴルフ場の位置の標高が高いせいもあり爽やかな風が有り、暑すぎずゴルフ日和。

朝のコーヒータイムも終わり、少しアプローチとパターを練習してスタート。やる気満々。自分に期待して始めます (^_-)-☆

でも、人生とゴルフは何だか似てるんですよね。

希望を持ってスタートしても、思わぬアンラッキーもあればラッキーも有り。
順調に行っていても、思わぬところでドツボに入り暗転することも。

しかし、山の中に打ったはずが幸いに上手いことはね返って来て望外のスコアであったりとね。

2017 6 20 ゴルフ ティーショット.jpg

こちらの方向へ打ってはお仕舞だよねと注意があってもなぜかしら行くんだよね。

ここまで書いてくるとお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、何か言い訳じみているのでひどい日であったとお判りかな?

我が師匠はその点、ありゃらーと声は出しても、その内容はピンの右に乗せるはずが左に乗ったと言う程度、僕のは山の中に打ち込んだという時の声なんですよ (;^ω^)

2017 6 20 ゴルフ 師匠のショット ブログ用.jpg

でも、ゴルフや釣りは自然の中で他のことを考えず楽しんで過ごせるので素晴らしい遊びです。
趣味には、色んなものがありますが、世事の悩みや苦労を忘れ解放してくれる妙薬の一つになり得るので、色々持っているのは素晴らしいことです。

勿論、趣味に没頭できないくらい辛い苦しいこともこの世にはあることも知っていますが、でも、やっぱり趣味は早く持った方が良いと若い人にはアドバイスします。

特に中高年者には退職してからと先送りせず、今から始めた方が良いとお節介ですがお伝えしておきますよ。

今日は自分に対しても、一応対戦させて頂いたKさんにも完璧に負けて悔しい日でした。次回はリベンジしますぜ!

2017 6 僕の晩酌 ブログ用.jpg

しかしながら、どんなに落ち込んでも悔しくてもお腹は減り、お酒は飲みたくなるんですね。

まあ、一人自宅で反省会と言うことで、今日はこの辺で (@^^)/~~~

追伸として;
今朝は未明に起きて那須連峰を撮影に行こうとしたら曇っていました。よって、また寝てしまいました。
綺麗な写真が撮れなかったことと、帰りにもしかしたら楽しいことが待っていたかもしれませんが、このことが無かったことが、今日の寂しいゴルフへの伏線だったのか?

でも、嬉しい事はあり、日曜日の父の日には娘が沢山焼酎を送って来てくれて、今晩は息子が遅れたけどと言ってバーボンを2本呑み比べてと贈ってくれました。

よって、本日はトータルしてみれば、楽しく体を動かし、子供たちからの嬉しい気配りをもらい、素敵な一日でしたよ、感謝。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ