FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
湖の映り込みを撮りたくて小さな湖に向かいます。

ここは車で横付けできる横着な撮影場所ですが、練習にはもってこいで何度か来ていますが何時でもさざ波が立っており上手く写り込みません。

何時かここでお会いしたベテランカメラマンの方も、ここは何時も風が出て来て静かな湖面が無いんだよなぁとぼやいていましたが、確かに僕も回数は少ないですが、上手いときには来ていません。

風の通り道と言う場所かもしれませんね。

2017 6 17 八方湖の失敗映り込み ブログ用.jpg

緑に染まった水面を撮りたいのですが今日も無理なようです。
でも、諦めきれず一応カメラに収めたのですが、やっぱり何だこりゃぁという感じ (;^ω^)

そそくさと移動します。次も映り込み狙いなので心配ですが、途中で気になった絵も納めないともったいなので撮りましたよ。

2017 6 17 光と戯れるシダ ブログ用.jpg

車道の脇に光と風と戯れているシダがありました。
見た目には綺麗に輝いています。

でも、思うほど上手く表現できず、まだまだ未熟さを実感した次第。

また先を急ぎます。

青空に白い花が可憐に咲き誇っています。
何か凛として良い感じ。

2017 6 17 初夏の君の笑顔 ブログ用.jpg

何処かでお目にかかったような、爽やかな優しい笑顔に出会ったような清涼感を味わいました。
ただし、そのようにはまだまだ写し取れてません。進歩して行かねばと思いましたね。

2017 6 17 大沼の残月 ブログ用.jpg

目的地に着き空を見上げれば、お月様が朝帰りの帰宅途中のようです。

「残月の 別れ惜しいや 朝もみじ」 (ちょっと、妄想しました。都々逸的になってるかな?)

少し風が有るようですが、何とか目的の映り込みが撮れそうです。
準備を急ぎ撮り始めます。

この様子は、明日お届けしますね。

では、またね (@^^)/~~~




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ