FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
地方名なのかどうかは知りませんが、「雨降りツツジ」が終盤のようです。

梅雨の時期に咲くツツジですが、正式名は「レンゲツツジ」だと思いますが、梅雨入りの天気報道があってもそれらしき雨振り日も無く、花の盛りは過ぎ去って行きそうです。

2017 6 17 八方 大間々レンゲツツジの俯瞰 ブログ用.jpg

ここはお隣の市域ですが、昔から頻繁に訪れている高原です。目立った観光地ではないのですが、その分、自然豊かで大好きなエリアです。

朝の光を浴びて少しくたびれた様なピンクの花が咲き誇っています。

2017 6 17 早朝の朝日を浴びたレンゲツツジ ブログ用.jpg

快晴の青空に、朝起き抜けの顔に生気を満たし、生き生きと最後の時間を楽しんでいるような。
このおじさんも、ぶつぶつと燻ったような愚痴などをこぼさず、人生最後のシーズンをちゃんと謳歌しないとすまないような気にもさせます。

2017 6 17 八方のつつじ アップ ブログ用.jpg

群落をうろうろしていたら頭上に花が。

2017 6 17 八方のサラサドウダン ブログ用.jpg

ピンクの愛らしい小さな花が寄り添って可憐に咲いています。
バックの青空は、あくまで何の躊躇も無く青いだけでした。

気持ちの良い朝の時間を過ごしました。

では、またね (@^^)/~~~

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ