FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:ゴルフ(ヘタの横好きの)
昨日はゴルフコンペ。

久し振りに、スコーンと那須の空は抜けています。日頃の世事で淀みがちになっている眼も、この青空を見上げると洗われるようです。

微かに流れる風は、青色のキャンバス地に真っ白な筆で描かれた「たゆたう雲」を、ゆっくりと東の空へと誘って行きます。
2016 10 14 秋晴れのゴルフ場
家から20分も車を走らせればゴルフ場に着きます。地元の仲間とたわいもない会話をしながらプレーすれば、心も青空になるというものです。

反省会は、またゴルフ場から15分も行けば、渓谷の温泉地、塩原温泉郷です。
湯に浸かってから、反省会。夜更けまでしっかりとお酒を頂き懇親を深めます。


朝6時、軽い二日酔いの気怠さを、少し階段を登った林間に作られた露天風呂に浸かって洗い流します。
2016 10 15 東や 露天風呂 ブログ用のコラージュ
谷間にある温泉郷まで日射しが完全に差し込んでくるのは、日の出からまだ少しだけ時間を要します。

そうだ、幸い誰もいないし、写真でも撮ろうと、浴衣を着て部屋に戻り、鍵を手にしてから車においてあるカメラを取りに行き、再び露天風呂へ。

この頃になると流石に日が差し込んできました。

空はと言うと、青紅葉がドームのように覆い、その微かな隙間から、今日も那須の空は青空ですよと顔を覗かせます。

ちょっと悪戯に自撮をしてしまいました(#^.^#)

青も素敵、でも、これから真っ赤に色づい来る紅葉に囲まれ、この露天に入れば桃源郷に居る思いがきっとすることでしょう。

源泉の宿「東や」さんの露天風呂でした。

朝ご飯をしっかり頂き、もう9時前には家に戻り、現実の主夫の世界に戻ります。

溜まった洗濯物を洗います。最高の洗濯日和、からっと乾いたシャツは、お日様の香りを纏い、気持ちよく着られるでしょう。

では、この辺で。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ