FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:家庭菜園、ちょこっと園芸
今日は久し振りに生中継的にブログをアップします。長ーい前置きも入ります。

暫くは、旅行記をアップしていましたが、興味の無い方には詰まらぬ内容だっかもしれませんね (-_-;)

2017 6 16 アジサイ5 ブログ用.jpg

我が家のアジサイもやっと咲き始めましたよ。


実は、旅行記は話題が無いときの繋ぎに使おうと思っていましたが、夏風邪をひいてしまい喉がひどくやられ咳が出て、夜も眠れぬ始末、よって、無気力になり撮影ができず、新鮮なお話をお伝えできませんでした。でも、繋ぎとしては旅行記は助かりましたよ (^^)v

さて、今日の僕の一日ですが、まあ聞いてくださいね。

朝からお天気は上々。
あくまで主夫ですので、これは洗濯と掃除だと頑張りましたよ。まずはと、2階から掃除を始めます。この時点で、1,2階の各種マットは1階にある洗濯機で洗い始めています。

風邪は回復基調で体は動きます (*^^)v

2階のシャワー室の脇の洗濯機には、結構洗濯物があったので、これもそこら辺からそろそろ洗った方が良さそうなものを見つけて来て追加で投入し洗い始めます。何か、2台とも動かしていると、結構頑張っている自己満足感もありますよね (^^♪

掃除機を掛け、次に使い捨てのシートが着いたモップであちこち拭いて、1階へと順次掃除しました。
勿論、トイレも3か所清掃しますし、風呂場も簡単ですが洗います。

やれやれと終わった時は、3時間くらいは頑張りました。

最後に掃除機を掛けた応接室に隣接するウッドデッキの脇では、アジサイがいよいよ咲き始めています。

2017 6 16 あじさい1 ブログ用.jpg

我が那須地方もアジサイを売りにしている観光スポットも咲き始めたと宣伝しているような。
でも、我が家のは、まだ方は少し早いですかね。

2017 6 16 あじさい3 ブログ用.jpg

妻が好きだったアジサイ、頂きものですが数種類がこの梅雨時期を彩ります。

2017 6 16 あじさい4 ブログ用.jpg

今日の天気は変化が激しく対応が大変。
少し遠くで雷が鳴っています。まだ、大丈夫、でも気を付けないと折角干した沢山のものが台無しになります。

昼少し前、台所で昼食の準備です。息子にはチャーハン、僕は麺好きなのでラーメンと超ミニチャーハン。

で、ポタンポタンと大粒の雨音。

急いで2階のベランダに駆け上がり取り込みました。

その間に、僕のラーメンはすっかり柔らか麺になっていましたよ (´・ω・`)

では、今日はこれまで (@^^)/~~~

バラもまだ残っているし、見に来てくれる人は有るや無や ?
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ