FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:旅行記(写真)
旅二日目、土曜日。

今日は、一日中京都の青もみじを満喫する所存。

まずは、朝早くに起きて、シャワーを使い、開店時間の少し前に着く算段でホテルを散歩がてらに出ます。
ホテルの朝食は食べず、恒例のお店に行かなくては、何か京都へ来た気がしません。

お店には早く着きすぎたので、直ぐ近くの三条通りにある数ある洋館建築の一つ博物館を見に行きます。

2017 5 27 京都市博物館.jpg

洋館大好き人間には最高のご馳走です。

「イノダコーヒー 本店」です。また戻って並ぼうとしたら入れるそうで座って待てとの案内。

ゆったりと朝ご飯を摂るには落ち着いたお店で、一人でも何の違和感も沸きません。7時開店の時間が来てオーダーを取りに来てくれました。

2017 55 27 イノダの店内.jpg

4人テーブルでも相席はせずゆっくり座れます。僕は片側がソファの二人掛け席へ一人で着席。

イノダ本店だけは、7時開店で地元の方々(多くは年配の方々)が朝から利用する地元密着ながらも観光客も多く、ハコも大きいのでゆったり席が配置されています。

お決まりの洋食セットメニューの京の朝食です。

2017 5 27 イノダの定食.jpg

ゆっくり馴染みの朝ご飯を食べます。
コーヒーは、勿論注文時に入れ方を聞いてくれますが、イノダの定番、砂糖とミルクを入れます。

僕は、普通はミルクだけは使いますが、イノダだけは砂糖も入れます。

クロワッサンの皮をこぼしながら食べ終わり、会計を済ませ、又ホテルへと歩いて戻ります。
まだ、朝の時間で空気は爽やかです。

ホテルには連泊できないので、荷物を持ってチェックアウトします。明日は近江に行くので、同じ市内の別のホテルでは意味が無いので泊りを大津にしてあります。

京都駅まで一旦地下鉄で向かいロッカーに預けて、取って返すようにして同じ地下鉄で北に向かいます。
朝が早いのでロッカーは殆ど開いてました。

続き行こうか迷いましたが、長くなるので、今日はこの辺で (@^^)/~~~


追伸:
◎ 今日は6月3日、朝8時半、那須地方、昨日とはうって変わって、快晴です。
  少し風は強いですが、小さな菜園周りの木々が揺れています。
  でも、高原の緑風が、この平地の方まで降りてきているような爽やかさ (^^♪

  今これから、このブログを発信したら野良着に着替えて菜園の管理人になります。

  何か登載できることがありましたら、菜園の部のブログを、今日の2回目の発信と言うことで、夕方(午後は、自治会のお仕事、明日の日曜日にある高齢者のスポーツ大会の下準備のお手伝い)には頑張るかも?

 菜園管理の、農事日記代わりにしたいと思っているので、節目の日には載せておかないとね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ