FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:家庭菜園、ちょこっと園芸
今日は、分類に悩みます (;_;)

基本は、朝からゴルフに出掛けたのですが、スコアが悪く今日は来なかったことにして頂く始末のプレーでしたよ (;^ω^)

ただ良いのは、緑の中をてくてく歩き、時に力いっぱい打ち、ヘタ加減に大きな声を出して嘆いてみたり、まあ、子供と変わりのない過ごし方をしたことです。ストレス解消には声を出すことは悪いことではありません。

ゴルフは、紳士のスポーツと言うことで、こんな僕の言動は非難されるでしょうが、仲間内であり、周りの見ず知らずの方と一緒ではないので許して頂いています。

2017 5 30 ゴルフ ブログ用.jpg

でも、やっぱり悲しいスコアでは疲れますし悔しいです。
家に帰り、早速菜園を覗いたら、元気な野菜達がいました。彼女たちが慰めてくれましたよ。

我が連れあいもペットも僕を見捨てて、今は無く天国に行っているのでね (;_;)


いやー、ここ4、5日を不在などで菜園を見回らなかったら、スナップエンドウが豊作です。

2017 5 30 元気なスナップエンドウ ブログ用.jpg

沢山収穫できたのでお隣に差し上げようと見ましたら、車が一台も無く、無言の配達では嫌なので我が家で消費することにします。

ゴルフ帰りで疲れているので、ただ茹でてマヨネーズ。
新鮮そのものですから、香りも甘さも申し分なく美味しいです。酒の御つまみには、ちょと胡椒を振り掛ければOK!

お隣のソラマメは一時はかなりアブラムシに痛めつけられていましたが、やむなく菜園周りのバラの消毒時にこちらも軽く退治しました。元気を取り戻しつつあるようです。

2017 5 30 ソラマメももうすぐです ブログ用.jpg

無農薬有機栽培にこだわる人には、まあ考え方の違いとして歯牙に掛けないよう願います。

今はまだスーパーで買って来て作っている漬物もそろそろキュウリができそうで待ちわびています。

2017 5 30 キュウリの初生り ブログ用.jpg

夏だけの糠漬けですが、毎年自家製で食べていますので、おじさんとしては、まあまあの慎ましい努力ですよね。

では、今夜は長々とはせず、これで控えます (@^^)/~~~


明日以降は、数日前に3日間に渡り登載した「青もみじ」の序章から、いよいよ今度は、場所を替えた、本編のつもりのものを、少し長い期間ですがお伝えさせて頂きますね。

5月31日から順次作成するつもりなので、時間があれば覗きに来て頂ければ幸甚です。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ