FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:家庭菜園、ちょこっと園芸
那須地方は、今日は朝から快晴、でも、空気は爽やかです。

窓を開けると清浄な緑風が部屋の中まで吹き込んできます。外に目やれば、新緑からすっかり緑葉になって、日射しを受けてキラキラと輝いています。

今日は、数日前に、家のバラはどうなっていますかと言う嬉しいお尋ねがあったので、ブログにて送ることにしましたよ。

あなたの温かく優しい笑顔にはかないませんが、菜園周りのツルバラを中心に撮ってきました。

2017 5 29 白雪 ブログ用.jpg

この花は、初めてツルバラを植えた、そうして2011年の震災時にお隣の大谷石の塀が崩れてきて、多くのバラが下敷きになり、その片付け時に救ってやることもできず、これ一本が自力で生き残った記念すべきバラです。

ここ数年は、剪定や消毒、肥料やりなどの手入れをせず、放置状態なので綺麗には咲きませんが、でも季節になると自らの力だけで健気に咲きだします。

2017 5 29アイスバーグ ブログ用.jpg

2017 5 29 これも? ブログ用.jpg

2017 5 29 バラ 名前は忘れた ブログ用.jpg

2017 5 29 ? これも忘れ ブログ用.jpg

バラを育てている人から見れば綺麗に開花しているとは言えませんが、それでも初夏に爽やかに顔を見せてくれることに感謝です。

今年からは、菜園もそれなりに管理するようにしたし、バラもそれなりに管理して楽しむことにします。
もしかしたら、脇を通る人たちが見てくれて楽しんでもらえたら嬉しいです。

勿論、わざわざ訪ねてきてくれて優しい香りを含めて愛でてくれたら猶更嬉しいことです。

今日は、もうこれ以上ごちゃごちゃ言わずに閉じることにします。

では、これで (@^^)/~~~

スポンサーサイト



コメント

ありがとうございます

お褒め頂きありがとうございます。

今年からは、初心に帰ってバラの管理にも少し精を出そうかなと思っているところです。

写真もまだひよっ子の状態なので、頑張って腕を上げブログの充実に努めます。

お庭にこんな綺麗なバラが咲いているなんて
おっしゃれ^^

バラにはしずくがお似合いっ
すんごく綺麗に撮れますよ~~(#^.^#)

雨上がりは最高ですね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ