FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
今日は朝からどんよりとした曇り空。

何か肌寒ささえ感じますが、那須地方でも下着を着れば半袖でも過ごせます。
昨日の未明には、暑さに耐えかねて扇風機で足元から風を送って、何も被らず寝ていたら、強烈なこむら返りの痛さで閉口しました (;_;)

来るぞ来るぞと言う予兆はあるのですが、上手く退避できず痛みに襲われます。涙するくらい痛いよねぇ (;_;)
地震ではありませんが、予兆があるので避けたいのですが、どうもいつも駄目です。皆さんはどうしているのでしょうかね。

今朝は寒くなるだろうとちゃんと毛布だけは被っていましたが、2階で網戸で風を入れつつ寝たので肌寒さは半端ではありませんでしたよ。

昨日楽しく遊んだので今日は家事日です。
洗濯を済ませ、車出しをして、ついでに買い物を済ませます。その後は、ちょっとお疲れモードなので他のものはサボって家でのんびりです。

午後3時頃には、ついに我慢していた空が鳴き始めました。でも、歯を食いしばってぽつぽつと落ちてくる涙状態です。

2017 5 24 夕方の窓辺から ブログ用.jpg

この絵は、午後6時少し過ぎですが、我が家の脇の幹線道路は信号待ちで300メートル弱の渋滞が発生します。
僕のブログに頻繁に登場する隣の家のイチョウは、猛暑の日々を耐えてやっと少し雨を頂き生き返ったと思います。

そうそう本日は、那須の様子が判るものでは無く、我が家の食料事情になります。凝った料理は先に言ったようにお疲れですので手抜きです。

お昼は、朝買ってきたふわふわの食パンを軽くトーストして、ハムとチーズをはさんでサンドイッチとしました。

2017 5 24 昼御飯 ブログ用.jpg

夕食はと言えば、これも手抜きできるように刺し身を柵で買ってきたので、大根のつまを作り切って並べただけ。

2017 5 24 夕食 ブログ用.jpg

野菜が足りないと遠くに住む娘に叱られそうなので、ホウレンソウのゴマよごし、酢豆を添えました。でも、何か寂しい彩なので、ちょちょと卵料理を作り加えます。体重が右肩上がりなので栄養を摂取しすぎかも (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

時々は本格的に料理をしてみたいのですがね。

さて、今日もこれにて終了します (@^^)/~~~

追伸; 
   写真がお好きな方は気付いたかも知れませんが、絵の端に映った雑誌は今日買ってきた僕の唯一のカメラの師匠代りなのです  が、楽しみに寝ながら眺めますよ (^_-)-☆



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ