FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:ゴルフ(ヘタの横好きの)
今日も夏日になる予報でしたが、那須地方は一応、高原を擁しており、特にゴルフ場は少し山手にあるので幾分涼しいですよ。

那須と言うと、御用邸があり避暑地として軽井沢と並んで首都圏の別荘として、また観光地として有名ですが、僕の住むところは平野部で標高も高いわけでもないのでそれなりに暑いですが、山から吹き下ろす風は清々しいです (´・ω・`)

関西地区の人にはピンと来ないようで、有名な日光が、何処の県にあるかも定かでないので、那須の知名度は今一ですが、とっても素敵なところですよ。

知名度が最下位の県ですが、それなりに経済的にも恵まれ、自然災害も少なく、風光明媚なところもあり捨てたものでは無いと言えます。

今日はゴルフ。
駐車場の車を見ると首都圏からのお客様も沢山来ています。ありがとうございます。

高速道路を使って来て、最寄りのインターを降りて15分もあれば到着するので、便利でプレー費も半値程度で楽しめますよ。

2017 5 23 ゴルフ 師匠のティショット ブログ用.jpg

これは、我が師匠のショットですが、スコアはほぼ常に70台ですが、コンデジで撮った絵で、ちょっとびっくり。
これは、失敗ショットで左のバンカー方向に打ち出しましたが、その球がちゃんと点で映っているのですよ!

結果は何の問題も無いのですがね。腕の違いです。右にちょこっと映っている人も頻繁に一緒に楽しみますが、スコアは、80台前半。

ほぼ常に最後に打つので写真を撮る余裕がある訳です (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

暇だから、こんな写真も撮ってしまいます。

2017 5 23 つつじが綺麗 ブログ用.jpg

お前は何しに来ていているんかと叱れそうですが、だって指定席は常に4番目なのですからね。時々、順番が上がってしまってぼっと待っていると、お前が先に打つんだとよく叱れる始末。先に打つのは慣れていないのです (;^ω^)

午後3時過ぎに上がってお風呂に入っていると、首都圏から来たお客様が、楽しそうに会話を交わしています。帰りは、2時間以上かかるような様子、沢山叩いてしまったけど、何か楽しかった様なので、心の中で僕は良かったねと反応しましたよ。

一方、僕はスコアも悪く暑さもありかなり疲れました。悔しー!!!!

夕食は手抜きになります。

2017 5 23 夕食 ブログ用.jpg

ビール⇒ハイボール⇒ジントニックと全て頂きましたので、ほろ酔い加減でブログを作っています (;^ω^)

では、今日はこれまでです (@^^)/~~~



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ