FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:地域の行事(自治会)
那須地方も30度を超え猛暑です。

今日は、地元の自治会と子供育成会合同のバーベキュー大会です。僕も、役員の端くれとしてお手伝いに出ました。

総勢200人ほどが集まって楽しく晴天の元遊びました。

幸いにも、ボーイスカウトの広大な緑に満たされた野営場の一角をお借りしてのイベントです。
年齢構成は、乳児から80歳近くになる高齢者までが一堂に会しての大宴会と言うか、パーティなのです。

2017 5 21 バーベキューコーナー ブログ用.jpg

子供にはお菓子のサービスも付いて、お肉やウインナー、野菜が沢山の焼肉と焼きそばでお腹いっぱいになったことでしょう。
大人には、アルコールも振る舞われ、家族同士はもとより同じ自治会でも見ず知らずの人も交えて、素晴らしい触れ合い企画でした。

2017 5 21 お肉のサーブ ブログ用.jpg

子供達もできる範囲でお手伝い。ちゃんと、僕にもサービスしてくれましたよ。

お腹が満ちたら子供達はじっとはしていません。
流石に、ボーイスカウトの場長さん、子供達を楽しく遊ばせることに長けています。

何処からか持ち出してきたボールを芝広場の中に放り出すと、もう子供たちは勝手にそのボールで楽しそうに遊びます。

2017 5 21 バルーンで遊ぶブログ用.jpg

汗びっしょりにして遊んでいる子供に、場長さん、今度は良く車の高圧洗浄をするときに使う道具を持ち出して来て、天からミストをまき散らし涼しいサービス。

子供達は、きゃっきゃ、きゃっきゃと跳ね回り嬉しそうです。子供は水遊びが大好き。

2017 5 21 ミストのサービス ブログ用.jpg

最後はみんなでお片付け。

2017 5 21 片付け ブログ用.jpg

今日は、子供達は思い切り遊びまわり、楽しく食事をし、お父さん、お母さんなどと一緒で楽しい1日でしたことでしょう。

自治会の役員の皆さんや子供育成会の役員の方々は、お手伝い大変だったでしょうが、こんな子供達の楽しい笑顔を見たら疲れたと言ってはいられないでしょうね。

では、このイベント、来年もありそうですのでお楽しみに!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ