FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:地域の行事(自治会)
昨日は、思わぬ交通事故に遭い気が重い午後でしたが、別に全くケガも無く車は小破程度ですみましたし、保険屋さんからも連絡があり、こちらには瑕疵も無く無事に修理はしてもらえんだろうなぁ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


そうそう、昨日は先週のゴルフの際に隣の市に住むゴルフ仲間の2人から、「小間々の女王」が綺麗だと教わってもいたし、その内の一人は近くの「山の駅」に校長退職後お手伝いしていた人、もう一人は写真をやっている地元の人、で、加えてブロガーさんの話題にもあったので話の種にと立ち寄ってきました。

2017 5 19 小間々の女王  ブログ用.jpg

この暖かい陽気で、確かに、来週辺りは咲き誇るかも知れませんね。
全体の樹にはまだまだ開花していませんでしたので、ホンの一部の枝だけ撮ってきましたよ。参考にしてくださいね。

その帰りの橋の中央での事故でした (;д;)

ついでですが、モミジライン(塩原温泉から鬼怒川温泉に続く山岳観光道路)は、まだ産毛に包まれたように柔らかな新緑でこの週末から来週までが最高だと思いますよ。

2017 5 19 新緑 柔らか ブログ用.jpg


今日は午前中から家の中の温度計が26度を超え始め夏日和です。

午後1時から明日行われる自治会のバーべキュー大会の準備があるのでそのお手伝いに出ました。

地元に日本ボーイスカウト連盟の大規模な野営場があり、この芝広場やテントなど道具も含めてお借りして催します。
熊本の地震の際は、ここから300張りほどのテントを持って行ってボランティアの休憩施設に提供したと場長さんからありました。

僕たちが子供の頃にも不思議な彫刻と思ったトーテンポールがあります。アメリカインディアンが作るものだと教わったような気がします。鬱蒼とした森の中に立っています。数基(数え方が判りません)あったような記憶ですが…。

2017 5 20 トーテンポール ブログ用.jpg

明日もお天気は良さそうな感じなので、子供たちがたくさん集まり、この森の中は元気な声が響き渡ることでしょう。

僕は、自治会長から明日は記録係を仰せつかっていますので、バーべキュー会での飲食は程々にして可愛い笑顔を写し取ってあげたいですね。

では、おじさんはやっぱり準備仕事で疲れたので、これにて (@^^)/~~~

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ