プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
はや年寄りの割引が適用されるようになって数年。

愛妻が、愛猫が、愛犬が、ここのところ毎年天国に
先に旅だってしまい寂しい限りです。

でも涙して暮らしていても元には戻りませんから、
少しづつ前に進もうと考えてます。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:菜園、園芸
今日は、あまりにもお天気が良いので、昼間の空き時間を利用し、新緑を味わい上手くしたら素敵な写真でもと出掛けました。

結論から言うと、最後に交通事故に遭い最低最悪でした。

経過の詳細は、後ほど記載しますが、山麓を過ぎ平地の自宅に向かう道の橋のほぼ中央でで、対向車から落ちて来た材木が僕の車に当たりました。
幸い、5,6本の内1本が当たり、フロンガラスも大破せずケガはしないで済みました。

車はケガをしましたがね。その時は、僕も瞬間的にはこれはヤバイト思いましたけどね。大きな音でしたよ、材木は折れましたからね。

で、今日は、簡単にガーデニングもやったのでこちらだけ簡単に。

2017 5 19 ペニュアの植え付け ブログ用.jpg

やっぱり、男所帯とはいえ玄関先がみすぼらしいのは避けたいですよね。で、補充に買って来ておいたペチュニアを、表と裏の玄関に置きました。

ついでに、道路の公共の大きなポットが雑草だらけなので、またここは中学生が手押し信号機を押して横断するところなので、綺麗にした方が良さそうと植え付けましたよ。

作業中、子供たちの何人かは、ちゃんと挨拶をしてくれました。

ついでに、僕の夏の御つまみ用にと少し遅すぎますが、晩夏か初秋には採れそうなので枝豆の種まきもしましたよ。

2017 5 19 枝豆の種まき ブログ用.jpg

実る時が楽しみです。採れたては甘くて美味しいですからね。

では、そんなことも有り、今日は手短です (@^^)/~~~



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ