プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
はや年寄りの割引が適用されるようになったオジサンです。

妻や、猫、犬は、天国で楽しく暮らしているでしょう。
僕は、寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなと。

皆さんにお役に立つことも、最小限ですが、やりながら少しづ
つ前に進もうと考えてます。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:未分類
今日は世の中お休みの日です。
でも、僕は一応毎日が日曜日。

かつ、予定も無く、いわば家でグダグダ過ごしました。

5月も中旬を迎え、来月の6月1日は、栃木県北部の那須山を源流にして、茨城県なかみなと市へと下る那珂川水系のアユ釣りの解禁日です。

そろそろ道具の点検をしないといけません。

2017 5 14 アユ釣り道具 ブログ用.jpg

竿やアユ釣り用のベスト、仕掛けを点検したら、昨年のものがまだ残っています。
そうです、ここ数年は、準備はしても釣りに行く気力が弱く、釣れない日が何回か続くとすぐにギブアップして川に行かなくなっていました。

ですから準備したものが残っているのです。
ここ数年は、よって釣果が少なく皆さんにご馳走することもできなく、今年は天然アユが食べられないなぁなどと、からかわれています。

空手形ばかり発行しているので、どうも肩身が狭いです。今年からは、徐々に元気回復気味で畑など頑張り始めていますし、釣りもそれなりに頑張ってみますね。隣近所の諸先輩には是非にも食べさせないとね。

畑には、ここ数日収穫していなかったスナップエンドウが結構実を着けています。

2017 5 14 スナップエンドウの収穫 ブログ用.jpg

地味に筋を取って下こしらえをしてから調理しますが、あんまり加工せず、茹でてマヨネーズや、煮物など、味噌汁も良いですよね。

今日は、晩酌の御つまみを作り簡単に済ませます。息子にはステーキを焼く予定ですが、どうも友人たちが来ているので不要になりそう (-_-;)

2017 5 14 夕食 ブログ用.jpg

ここ1年位はどうも体重が高値安定状態。
リタイヤしてからは、一応減量し結構スリムになりましたが、リバウンドしてしまっています。

一時は、履けるようになったズボン(パンツというの?)やシャッツがきつくなってしまっています。

多分、今日くらいの夕食で済ませればいいのですが、ここにお肉を付けるかなぁと思っていましたので食べ過ぎですよね。

では、今日も待ち人は来ませんでした。

また、平日になりますが、お元気でお仕事頑張ってくださいね。

では、またね (@^^)/~~~


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ