プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
はや年寄りの割引が適用されるようになったオジサンです。

妻や、猫、犬は、天国で楽しく暮らしているでしょう。
僕は、寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなと。

皆さんにお役に立つことも、最小限ですが、やりながら少しづ
つ前に進もうと考えてます。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:夢の世界 (小さな物語) 
今日は雨。
じとじとと陰鬱な天気です。

今日のお父さんは、何か寂しそうです。普通ならのんびりできるぞーと雨も歓迎していたはずがですが…。

本を読んでも、テレビを見ても集中できず、楽しくなさそう。

手慰みに雨の中、菜園周りのバラを見に行って、何本か切ってきました。

2017 5 13 ミューとミィとバラ ブログ用.jpg

ミュー 「ねぇ、どう思う、お父さん、時々ブルーになっちゃうのよねぇ」
ミィ 「大人は難しんだよ。特に、お父さんは気分屋のところもあるからねぇ」

私たちを狩り出すんだったら、もっと綺麗に撮って欲しいよねと、2人も少々不満げです。

お父さんが、心の中で、「何だか雨だし、一人だし、寒いし、詰まんないなー」と呟いているのを、ミューとミィには伝わっていないようです。

ミューとミィには、沢山のお友達がいるんだよね。
今度お父さんは、ちゃんと撮ってあげようと思っているようなので、許してあげてね (^^♪

お父さんのが大好きな5月。
バラが咲いてきたし、空は綺麗、緑も清々しく、もう少ししたら若い頃から楽しんできた「アユ釣り」のシーズンが到来するのに、父さんの気分が上がりません。でも、気の迷いのようなもの、晴天が続けば元気になるかも。

それに、誰かの笑顔に出会えるなど、単純ですが何か些細なことでも嬉しいことがあると一気に元気になるので、無視しておきましょうね。

2017 5 13 白雪 雨の中のバラ ブログ用.jpg

お父さんは、今度は外に行って、雨の中ですが、屋根付きウッドデッキから、高いところに咲き始めた白いバラ(白雪?)を撮ってきました。

お父さんは、次に、切り取ってきたバラに雨の雫が付いていたので、練習にマクロレンズで撮ってみました。

2017 5 13 赤いバラ マクロ練習 ブログ用.jpg

雫に映っているのは部屋の蛍光灯の明かりです。
まだまだですが、徐々にお父さんが訪問しているブログのマクロ写真の方々に追いついて、綺麗な写真が取れるように私たちも応援するね。さて、何時になるのでしょうか (-_-;)

2017 5 13 夕食 ブログ用.jpg

今日の夕食は、完全孤食です。
何時も、食べる時間が合わないのでお兄ちゃんとお父さんは一緒ではないのですが、今日はお兄ちゃんが外出で居ないので自分のだけを作ります。

お父さんは、冷凍しておいたお肉をステーキに。
お兄ちゃんには、ちゃんと新しいものを買って来て用意していたのに、出掛けると聞いて、自分のを先延ばしするはずが、解凍し始めていたのでやむなく今夜食べたようです。

調理も力が入らずいい加減。
塩コショウもきつく、焼き過ぎもあり、まあ、お肉を食べたというだけでした。

でも、お父さんは元気です。
寂しいという時も、楽しいという時もあり、中々日々平らな気持ちで過ごせませんが、まあ、頑張っているし、私たちも陰ながら応援しているので大丈夫。

ミュー 「でもねぇ、お父さんも、もっと明るく楽しく毎日が送れると良いのにねぇ」
ミィ 「そうだよねぇ!男なんだから、もっと元気に頑張って貰わないとね。どんどん、ジジィになっちゃうよね!」

彼女たちのご意見はごもっとも、お父さんは少し頑張って楽しくやらないとと反省してたようです (^_-)-☆

では、本日はこれまで (@^^)/~~~


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ