FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
山の鶯に誘われたという訳ではないのですが、山里近くに住んでいる関係上、ちょっとした外出は山になります。

山と言っても、勿論選べば渓谷や滝もある訳で変化に富んでいる訳です。ですから選ぶ目さえ養えば、何も遠くに行かなくても素敵な被写体にはで出会えるはずです。

2017 5 8 猫のような雲 ブログ用.jpg

楽しい雲に出合えました。
小高い展望台的な場所で休憩していたら、空には何だか我が家にいた猫のような雲がぷかぷかと東に向かって流れて行きます。

空を眺めているととても心がゆったりしてくるのを覚えます。心の中で名前を叫んでいました。

この雲、説明するまでも無く、尻尾も耳もしっかりあるでしょう (^^)v 我が家の猫は黒かったのですが…。
別にコンテスト用の写真を撮るのでもなく、またそんな技量も無いのは先刻承知。でも、楽しい写真は撮りたいとは思っていますよ。

2017 5 8 この花はナーンダ ブログ用.jpg

今度は誰も居ないのを確認して、寝転んで接写に挑戦です。
息を止め、アルチュウ気味で(?)で震える手を必死で止めチャレンジです。

いやー、皆さんが撮る綺麗な花の写真と同じように写し取るのは結構難しいのですね。
太っているお腹を折り曲げるのは、思いのほか息苦しいのですよ。撮った後はゼイゼイと息を荒げて呼吸する始末です (´・ω・`)

さて、帰ろうかなと思ったら、道路脇に桜の花があったので、これもミイハー的に撮影。

2017 5 8 この桜の名は? ブログ用.jpg

雑誌に桜の撮り方が載っていましたが、すっかり記憶には無く適当に撮った結果がこの始末。反省すべき点は少しは家で客観的に見ればわかります。でも、何だか現場ではすっかり忘れちゃんだよね。

家に帰って夕刻。
僕の寝室先のベランダからイチョウ越しにお月さんが。

2017 5 8 夕暮れのイチョウ ブログ用.jpg

カメラは僕のような親父さんにも楽しい遊び道具として、映すだけなら簡単手軽に相手してくれるので助かります。

そんな訳で、連れ合いが居ない寂しさも、その連れ合いが立ち去る前に、アドバイスしてくれたようにカメラを買ったのが幸いでした。

カメラと同時にブログも始め、それなりに見知らぬ方々にも見て頂いたり、アドバイスや励ましを頂いたり、世の中そんなに悪いことばかりじゃないということも知りました。感謝! (^_-)-☆

では、今日はこの辺で (@^^)/~~~

今日は子供の頃からの友人が首都圏から帰って来て、2人でゴルフ。
夕刻からは、地元の他の友人もいれて我が家の近くで懇親会です。

楽しい1日になりそうな (^^)v

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ