FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:ゴルフ(ヘタの横好きの)
昨日は、ゴルフへ。
前日の我が家での焼き肉パーティでちょっと飲みすぎたのか、朝から気怠さが残り息が上がりません。

遅いスタートなのでゆっくり家を出ればよいのですが、それにつけても二日酔いですべき用事を終えるのに時間が掛かり、余裕なく向かいます。

今日は、東京の方2人と職場の先輩を加え4人で回ります。
珍しく、僕が最年少で、僕らは年の順に打ち始めることにしているので、最後にティアップです。

軽くスコーンと打ったらまあまあでした。

天気は上々、気持ちの良いゴルフ日和です。

2017 5 4 ゴルフ場に山桜 ブログ用.jpg

山桜が満開で、時には風に乗って花びらが舞い散ります。
場所によっては、花吹雪の中で打つ格好になったり、グリーンの上にも花びらをまき散らしたステージになります。

年のせいもあり、菜園の作業で痛めた膝を庇うために、サポーターを両膝にしっかり着けています。
スコアは、まあまあでした。

この歳ですから上手くならないでしょうが、少しだけ上のステージでプレーができればと、ぶっつけ本番を止めて、ある程度は練習もすることにしました。

今年は、6月から自治会の中にゴルフのサークルを作り、活動することでもあり、また運営の庶務を引き受けたので、あんまり下手でもね (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

さて、今朝、2階のベランダで種をまいた様子を見たら、芽が出てきています。

2017 5 5 播種したミニみまわり ブログ用.jpg

2017 5 5 播種したアスター ブログ用.jpg

ミニひまわりとアスターはしっかり芽を出し始めています。このほか、バジルや百日草まだまばらな状態です。

那須地方は、今日も爽やかな風が吹き渡っています。
窓を開け放って清涼な空気を部屋に引き入れれば、それだけでリゾート地域での気分良い時間を享受できる気もします。

わざわざ、混んでいる観光地に行かなくても目線を遠くにやれば、まだ少し雪が残っている青い山並みや、すっかり葉が茂って来た果樹花木が緑で輝いている様子が眼福になります。

さて、これから、夏野菜の苗を買いに行って、今日の内に定植しようと思っています。

今日からは家に居てのんびりと草むしりや読書などをして過ごします (^_-)-☆

では、またね (@^^)/~~~



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ