FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
ぐるっと巡って山里に降りてきましたよ。

ここの家々には花木が沢山あり、特に春から初夏にかけての時期には綺麗な山里の景観を作っています。
連休中に田植をやるのか代掻きに余念がありません。

2017 5 2 山里の田植の準備 ブログ用.jpg

水が入った田に、山から吹き下ろしてくる風が気持ちよさそうに小さな波を立てています。
ゴイサギかと思いますが、左側に飛んできましたが上手く写し込めませんでした (;^ω^)

ここに鯉のぼりがはためいていたら完全な山里の典型的な美しい景観なのでしょうが、現実は上手くいきません。

時間が押して来ました。家に帰らねばなりません。

リンゴ園の白い花も終わりなのか寂しい感じです。下車して撮影する時間も無く、また小さな峠道で狭く近くには駐車できないので、横着して後続車が無いのを確認し、停車して車の中から。

2017 5 2 リンゴの木 ブログ用.jpg

綺麗な白いリンゴの花をゆっくり撮ってみたかったですがまた来シーズンかな。

先に進みます。ここは直線道路で比較的広いので車から降りて、遠方の道路からつしてみました。
洋館大好きな僕にはご馳走の景観です。

連休も終わったらゆっくり撮影に来てみます。その内、田にも水がはいるでしょうし。

2017 5 2 五月の陽を受ける洋館 ブログ用.jpg

昨年の晩秋には2日間通って、前日は紅葉、次の日は雪が降って素敵な景色に出合えました。
四季を通して撮影してみるつもりです。

この先には、渋いお店ですが、で美味しいお刺身があるので、今夜の夕食にと立ち寄って買い求めました。スーパーとは違って、注文してから切ってもらうのです。その間の会話も楽しいものです。

急ぎ帰ったら、もう1時になってしまいました。

我が家の駐車場の脇の生け垣に、妻が植えた黄色と白に山吹が笑顔で迎えてくれました。

2017 5 2 我が家の山吹 ブログ用.jpg

笑顔の素敵な人は良いよね。
他者を凄く明るくしてくれますからね。

そんな笑顔にたまにですが出会えますが、中々難しいです。
女性だけでなく男性も年を重ねると表情がくすみ、生きている喜びや他者への優しい思いやりなどつ伝えにくくなります。

豊な表情と優しい眼差しで生きて行きたいですね。

では、きょうはこれまで (@^^)/~~~

これから、お付き合いで出掛けます。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ