FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
今日も一日曇天。厚い雲で今にも雨が降りそうでしたが、1日持ちこたえました。

早起きはしました。5時には起きて、ベットの中で、早々に遊び仲間に、寝ているうちにと、次の遊びの行程概略を送りました。今現在、1名は見てないのか返事がありません(;д;)

土日のお祭りのお手伝いで肉体労働をしたせいですが、軽い疲れと筋肉痛で散歩もお出掛けもせず、読書やパソコンの技術習得に励みました。
その成果が次の写真です(頭ぽりぽり?)W(`0`)W
2016 10 11 お豆さんのコラージュ写真
茹でておいた枝豆をさやから取ってマメにするのにほぼ1時間もかかりました。よって、夕食作りのエネルギーが切れて、1品だけにしました。料理だけ考えれば豆などいくらでもスーパーに売っていますが、この遊びのような努力も味付けの一つになるでしょう。

何を思ったのか白花豆なども買ってしまって、料理をしなければならない羽目になりました。まあ、息子が便秘で困っているので、繊維質を摂らせようとしたのかな。定かな記憶がないのです(T_T)

水に浸したことだし、明日は何かには加工します。
今日は、メーン料理が一つ。
2016 10 10 チキンのトマトソース煮
大きな缶のホールトマトを買って来て、ソースをまとめて作って冷凍してあるので、トマトソースを使う料理は手際よくできます。それなりに美味しいチキンのトマトソース煮を作ることができます。

始めに、オリーブオイルで皮目をしっかり焼いてから、キッチンペーパーで油を除去してからトマトソースで煮込みます。

加える具材は、野菜庫に入っているものを適当に使います。これが素人料理の楽しいところ。

今日は、この辺で。

サッカーの、オーストラリア戦がはらはらと気になります。もうロスタイムに入りました。今、残念ながら、引き分けました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ