FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
気持ちの良いお天気です。
五月晴れ!日本晴れです。

那須野の大地には爽やかな風が吹き渡っています。
窓を開け、家の中に溜まっている澱のような空気を追い払い、新鮮な空気を引き入れます。


さて、昨日は、5月1日、世の中的には労働者の日で、本来なら働かずに祝典に参加する日のようですが、僕は普通に家事労働を中心に働きましたよ。

でも、まだ内緒ですが、自分へのご褒美の仕込みを密かにできて、ちょっとニンマリの日でもありました。

昼間は外出の用足しが中心で、忙しく動きましたよ。

明日の5月3日は、妻の3年目の命日を向かえる細やかな準備(3回忌は数え年でやるので昨年やりましたよ)や、冬物のクリーニング、日常の買い出し、菜園管理の為のもの、その合間に、自分へのご褒美に、地元の大好きなお蕎麦屋さんへ。

この蕎麦屋さん、一時はテレビでやって混雑がしばらく続き迷惑したので名前は載せませんよ。

で、昼食の絵ははしょって昨日のご飯の話。

珍しくカクテルを作りました。

2017 5 1 ギムレット ブログ用.jpg

一応、ギムレット。
おいおい、これはギムレットの雰囲気ではないよね、とチャチャが入りそうですが、シェーカーの冷たさに耐えてちゃんと振りましたよ。

プロに聴いても、やっぱり冷たいものはやっぱり冷たいそうですね。
僕が良く、顔の皮の厚さに比して、手の皮は薄いのかなと揶揄されていましたが、プロでもやっぱりシェーカーはかなり冷たいんですね。

夕食は、それなりに。

2017 5 1 夕食 ブログ用.jpg

この中の、メンチカツ、ゴルフの景品で頂きましたが、肉がぎっしり充満していて美味しく揚げて頂きましたよ。

最後に今日は酒量が多すぎですが、日本酒も結構呑んでしまって、今朝は反省中 (-_-;)

2017 5 1 浦霞を ブログ用.jpg

これで、日本酒は品切れのようです。
晩酌用の、通常の市販品はチェーン店で買って有りますので大丈夫ですが、時には日本酒の美味しいのも飲みたくなりますよね。

Aさん、催促ではありませんが、このブログを見ていて感じるものがあったのなら、近々僕にも少し回していただけると (^^)v


現役の皆さんは、GW中もカレンダー通り働いている人が多いと思いますが、僕もそうでしたが、世の中をねたまず頑張って働いてくださいね。

じゃあ、またね (@^^)/~~~

今日の午後には妻の友人がお線香を揚げに来てくれるそうです。
男所帯ですから何の御もてなしもできないですが、せめて何か茶菓子くらいは用意しないとね。

忘れず来て頂けることに感謝 

また、支えてくれている人にも深く感謝 



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ