FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:ゴルフ(ヘタの横好きの)
昨日は朝の内は上々のお天気 (*^^*)

地元のいつものゴルフ場へ向けて、9時少し前に家を出ます。
簡単な朝ご飯が無料で頂けるのですが、僕は自分で作った質素な朝ご飯を食べてから出掛けます。

でも、コーヒーと好きな茹で卵だけはゴルフ場で食べることにしています。

スタート時間には十分な時間があり、のんびりパターなどの練習をして始めます。
今日は、勝手にライバル視しているK君と戦います。

昼前の前半は僕が勝ちました。
でも、お昼ご飯を食べて出掛ける頃には雲行きが怪しくなり雷の音が聞こえてきます。

この近くの山沿いには、珍しい施設である「雷研究所」があるくらいですから、夏は特に雷が多いのです。
1ホールだけやったら雷が厳しく鳴り、ほうほうのていで退散しました。雨に打たれもせずに幸いでした。

待てば再開できそうですが、頻繁に来ている身ですから諦めてお風呂にドボン。
家には、2時頃には着いていましたよ。

夕方日没頃に陽が射して我が家のシンボルツリーにしている(実はお隣のイチョウなんですよ(*_*;))が輝いていました。

2017 4 29 雷雨の後の夕陽を浴びて ブログ用.jpg

若葉の季節から、黄葉、落葉、裸の樹形を一年を通してほぼ目線を上げるだけの間近に眺めながら暮らしています。

お疲れと言うほどではありませんが、夕食はあまり時間が掛からないでできる親子丼をメーンに、僕のおつまみを考えて整えます。

2017 4 29 夕食 ブログ用.jpg

まあ、毎日食事を作るのは結構大変な家事になりますが、スーパーの出来上がった惣菜やお弁当は息子も嫌いなので避け、でも冷凍物で加工してあるものを揚げたり、焼いたりするなど手間を省くことはしています。

悪戯にブロッコリーのサラダを接写してみましたよ。

2017 4 29 ブロッコリーのドレッシング和え ブログ用.jpg

接写の写真を沢山拝見させて頂いていますが、皆さん上手で何か異次元の世界を見させて頂いてます。
僕も早く技術やセンスを磨いて、おお、こんな楽しい絵もあるんだというものを残してゆきたいな (*^^*)

今日は日曜日。
朝早くから沢山の洗濯物をして、ベランダは沢山の衣類などで溢れています。

まだ、穏やかな天気の内に、菜園に出て夏野菜の植え付け準備をします。雑草の方には目を向けないでね (-_-;)

時々、休憩がてらカメラを持ち出して行って、野花の接写にもチャレンジしてみます。

これが、那須野の暮らしの仕方の一つです。
外国や遠方の景勝地に行かなくても、GWの混雑は避けて、家で時間とゆっくり戯れるのも一種豊かな暮らし方ですよね、多分 (^^)v

では、また明日 (@^^)/~~~

皆さんは、それぞれ楽しい休日を過ごしているんだろうなと、特にお世話になっている人の住む遠くの空を見上げて思いましたよ。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ