FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
一昨日は、風の吹きまわしか良かったのか嬉しいことがあり、気持ちのつかえが少し取れた日でした。

定期検診の結果はまあまあ。それから、もう半年も掛けて手続きを進めているある申請書類が、もうかなりのボリュームになりましたが、やっと、仮にですが窓口的に受け付けてもらって、内部審査から上部審査機関へとと進む見込みが立ちました。

結果は2,3か月掛かるそうで安心はできませんが、まな板の上の鯉同然に待つしかありません。

そんな気分的状況の中、たまには外で出掛けようと、所用の隙間をついで、写真撮影のロケハンをしましたよ。

結果は、アップする写真で判るように、期待外れ。

まず、仕事で絡んで、何とか保存したいと僕なりに手を打ったはずの痛んでいた桜がどうなったかを見に行きました。

2017 4 28 桜公園墓地のエドヒガン ブログ用.jpg

現地に着いた途端、愕然としました。
10年近く前に樹木医にも診てもらって対応したはずが、その後の管理ができていないのか惨憺たるものです。

できる限り枯れ枝を隠すように撮影しましたが、やっと生きながらえていました。
多分、この桜を守ってやろうという関係者がいないのかもしれません。

有名木でも無ければ、貴重種でもないので、管理を担当する人や、この桜の元に集う関係者の思い入れが少ないのかもしれませんね。

この後、山の上の方へ上がって行きました。
残雪が少し残っていましたよ。

2017 4 28 残雪があった ブログ用.jpg

目的は、山の上の尾根に沿ってピンクのヤシオつつじが、咲き乱れていると思っていた光景を確認しに行きました。

光線のせいや腕の無さのせいでなく、いつか見た光景は幻だったのかと思ってしまいました。

2017 4 28 遠景のヤシオつつじ ブログ用.jpg

勿論、もう一度チャレンジします。

那須地方の山々にも春が訪れ、そろそろ大好きな「山笑う」季節が来そうです。
ゴールデンウィークは、遠方に出掛けなくても、混雑を避けて上手く動けば楽しい景色に会えるでしょう (^_-)-☆

夕食は、初ガツオが不漁で高値だそうですが、冷凍物は手が出る値段で売っていましたので、半身を二人でと買ってきました。

皮を引かなくてはなりませんし、血合いや中骨なども取り除かなくてはなりませんから面倒ですが、簡単な包丁遊びとして捌きましたよ。

2017 4 28 夕食 ブログ用.JPG

後は地味に野菜を沢山摂るためのけんちん風の豚汁、2日掛けて作った煮卵などそれなりに手間をかけました。

これでは品数は少ないのかな。家庭料理はどの程度作ればいいのでしょうかね。

他人様の普段の家庭料理をご馳走になっていないので判りません。
でも、僕は、偶然夕方に息子の友人が来ていたので、普段の家庭料理を出してあげました。

では、これにて (@^^)/~~~











スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ