FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
所々に、カメラマンや散策を楽しむ方々が居ます。
平日でもあり、また桜まつりの期間が終わっているので幾分少ないのでしょうか。

2017 4 20 尾根伝いに桜戯れる ブログ用.jpg

点在する山桜は、桜並木や有名な古木の桜と違って華やかさはありませんが、却って穏やかさと優しさがあって癒しの風景としてはこちらに軍配を上げます。

林道に入り登ってゆくと沢山のカメラマンが、それこそ恐ろしくなるような大口径の望遠レンズを並べて撮影をしているようです。
僕はこういう光景は好きにはなれません。

2017 4 20 野鳥狙うカメラ ブログ用.jpg

珍しい野鳥を撮影しているようです。

この場所からは、上がること5分ほどで林道は通行止め。舗装してある林道をだらだらとつづら折りに上ってゆきます。

気温はどんどん上がってきてシャツを腕まくりしても汗をかく陽気です。

2017 4 20 春霞のつくばを仰ぐ ブログ用.jpg

ゆっくりですが、木陰部分を選んで歩き高度を稼ぎます。

2017 4 20 山つつじ ブログ用.jpg

道端では初夏へ移行する間の花々が応援すかのように咲いています。

2017 4 20 八重の山吹 ? ブログ用.jpg

「山吹の 手折りてつける 君が黒髪」 

子供達がスケッチの帰りなのか教員に連れられて坂道を下ってゆきます。
地元の小学校に在籍してるのでしょう、この素敵な光景を目や心に焼き付けて、色んな世界に飛びだって行ってくださいね。

2017 4 20 子供達のスケッチの校外授業 ブログ用.jpg

美しい故郷を持っていることは、多分どんなところに行っても、何があっても、心の支えになるような気がします。

では、本日も、これまで。 (@^^)/~~~

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ